タグ

2015年5月7日のブックマーク (1件)

  • 顧客満足を向上させてもリピーターは増えない―世の中エクスマ思考になってきた

    売込みが必要なくなるのが理想 GWも後半になっています。 今朝、キッチンの換気扇の下で、朝の珈琲を飲んでタバコを吸いながら、活躍している塾生さんたちのSNSやブログを見ていました。 神奈川県大和市で『ガナーズ』という美容室を経営している勝村くんの記事を読んで、ひどく納得した。 数日前の記事ですがハゲシク同感。 【売込みが必要ないくらい人気者になろう】 彼の店はリピーターが多い人気店。 サポーターがとっても多い店です。 『ガナーズ』が大好きというお客さまがたくさん存在している。 既存客を死ぬほど大切にしている結果です。 美容業界って、なぜか既存客より新規客のほうばかり向いていると思う。 そんなことしていたら、いつまでたっても売込みを続けなければならないってことです。 既存客を大切にすること、顧客満足だけ向上させて安心しないこと、忘れられない努力をすること。 今日のブログはそんなことを書きます

    顧客満足を向上させてもリピーターは増えない―世の中エクスマ思考になってきた