ヒゲタ醤油のマスコット、夢に出そう... https://t.co/LHofTbxA02
ヤマトグループ「クロネコ・シロネコ」キャラクターを28年ぶりに一新! ~多くのキャラクターを手掛ける坂崎千春氏が制作~ ヤマトホールディングス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:長尾裕)は、2019年11月29日にヤマトグループ創業100周年を迎えるにあたり、1991年に登場した「クロネコ・シロネコ」キャラクターをリニューアルします。 新しいキャラクターがこれまで以上に長く、深く愛され、そして育てていただける存在となることを目指します。そして、より多くのお客様に親しみをもっていただけるよう、活躍の場を広げていきます。 記 1.新キャラクターのデザイン 2.キャラクター作家 坂崎千春(さかざき ちはる)氏 坂崎千春氏のホームページ 制作実績:JR東日本/Suicaのペンギン ダイハツ/カクカク・シカジカ 千葉県/チーバくん など 3.今後について 新「クロネコ・シロネコ」キャラクタ
ヤンマーは9月5日、マスコットキャラクター“ヤン坊マー坊”のデザインをリニューアルしたと発表した。 “ヤン坊マー坊”は、1959年に「ヤン坊マー坊天気予報」のキャラクターとして誕生。誕生当時は4頭身のスリムな印象だったが、より親しみを持ってもらえるよう、その時代にふさわしいテイストを盛り込みながらデザインを少しずつ変更してきた。 今年は2009年のデザイン変更から10年、そして“ヤン坊マー坊”誕生60周年の節目となることから、今回のデザイン刷新に至ったという。 新デザインの“ヤン坊マー坊”は、ヤンマーが掲げるブランドステートメント“A SUSTAINABLE FUTURE”の実現に向けて挑戦を重ねていく企業姿勢を表現するために、CGを活用した現代的で躍動感のあるキャラクターデザインに。“ヤン坊マー坊”は、企業ホームページ、公式SNS、ヤンマーオリジナルグッズなどに登場する予定だ。
電気とガスをまとめておトクに「耳よりセット キャンペーン」開始 ~新キャラクター「テプコン」が登場!耳よりなお知らせをお届けします~ 2018年7月17日 東京電力エナジーパートナー株式会社 当社は、電力およびガスの小売全面自由化以降、エネルギー事業者間の競争が激化している中で、当社が提供する電気・ガスを、これまで以上に多くのお客さまへ知っていただくための「耳よりセット キャンペーン」を行うことといたしました。 本キャンペーンの実施期間7月18日(水)~9月30日(日)に、テレビCM、ラジオ広告、電車内の動画広告、山手線車体広告等のプロモーションも展開いたします。 また、本プロモーションでは、皆さまの暮らしに役立つ情報をご紹介する当社の新たなキャラクター「テプコン」も登場します! <テプコンのご紹介>東京電力エナジーパートナーの新キャラクター ぶきっちょだけど真面目なうさぎ。少しぽっちゃり
#カーくんパー子ちゃん Twitterでかっぱ寿司のアカウントを フォロー後、 ハッシュタグ 「#カーくんパー子ちゃん」をつけた上で、 2人に応援メッセージを投稿しよう!
いろいろな会社がマスコットキャラクターを持っていると思うが、あれはどこまで厳密に練られたものなのだろうか。 かわいいキャラクターとはいえ、その運用次第ではいわゆる「炎上」してしまうこともありうる時代である。 今回、ライフネット生命がオフィシャルキャラクターを作るということだったので、作ったあとに問題にならないよう、先に心配な点をすべて指摘しておくことにしました。
煽り耐性が低いスパイダープラスの伊藤謙自社長、「働けど我が株価上がらず」と自分に酔っていたら「赤字で割高」という冷水にまた逆切れしてしまいようやくSNSから消えることを決断
リクルートが運営する住宅情報サイト「SUUMO(スーモ)」は4月15日、「社畜」に関するTwitterでの発言について「不適切な表現により、ご不快な思いをおかけいたしました」として謝罪した。 ツイート数ランキング(ついっぷるトレンドより)で一時、上位に入るほど話題に 問題となったツイートは、SUUMO公式アカウントが14日夜に投稿したもの。マスコットキャラ「スーモ」による発言という設定で「社畜さんいわく 残業のことを『二次会』って言うんだって♪ そう言うとなんかすごく楽しそうな感じがするねっ 二次会がんばって!ぼくはもう寝るよ~ おやスーモ♪」とコミカルにつぶやいた。 この発言に対し、ネットでは「スーモが社畜を煽ってる」「リクルートが運営するスーモが言うと意味深」などと驚きを持って受け止められた様子。SUUMO編集部はツイートを削除し「大変申し訳ございません。謹んでお詫び申し上げます。今後
誕生から13年を迎えた、おなじみのJR東日本さんの企業キャラクター「Suicaのペンギン」。もとは一冊の絵本の中に住むペンギンでした。この日本一有名なペンギンは、どのようにして生まれ、育てられてきたのでしょうか。今回は原作者で絵本作家の坂崎千春さん、アートディレクターの田中友朋さん、ライセンスを統括する栗林秀樹さんを招き、「Suicaのペンギン」による企業コミュニケーション展開の秘密を聞いてみました。 【ファシリテーター】 ・電通 マーケティング・デザイン・センター 山本 達也さん 【座談会参加者】 ・絵本作家 坂崎 千春さん ・電通 マーケティング・デザイン・センター 田中 友朋さん ・電通 ラジオテレビ&エンタテインメント局 栗林 秀樹さん 絵本のペンギンが企業の顔になったワケ 山本:もともと絵本など原作のあるキャラターが、オリジナルで開発されたかのような企業キャラクターとしてサービス
電通は広告マーケティング業界で初めて、企業キャラクターのコミュニケーション手法を体系化した。これにより電通は、キャラクター開発・活用、既存キャラクターのリブランディングといったコンサルティング・サービスを、企業や官公庁、自治体などに向けて提供する。 電通の持つ知見とノウハウをワンストップで提供 コミュニケーション手法の多様化、多メディア化に伴い、キャラクターを活用した広告・販促活動が増加したことで、キャラクターの目的・役割の明確化、効果と価値の最大化という企業ニーズが高まっている。 キャラクターは、従来からコミュニケーション手段のひとつとして使われてきたが、開発や使用目的が感覚的であったり、単なるイラストとして広告・販促活動上の装飾に使われるケースが多かった。そうした状況を踏まえ、電通では「電通キャラクター・コンサルティング」を発足。 「電通キャラクター・コンサルティング」は、電通の持つ知
赤坂に本社を構える日本サブウェイ(港区赤坂3、TEL 0120-019-010)の公式キャラクター「SUBMAN(サブマン)」がネットで話題になっている。 日本に初上陸したSUBMAN アメリカで考案された同キャラクター。同社広報担当者によれば「サブウェイは店舗数世界ナンバーワンのファーストフードチェーンにも関わらず、SUBMANはあまり知られていない」ことから「日本のゆるキャラブームを聞きつけて初来日した」という。 SUBMANは、野菜嫌いの子どもを野菜好きに変身させることができる、アメリカ・コネチカット生まれのスーパーヒーロー。特徴は、「キラキラとした目がコンプレックス。お気に入りのサングラスは欠かせない」「腹筋絶対主義。とりえず腹筋をほめれば助けてくれる。逆に否定することは絶対にNG」で、同社が運営する公式フェイスブックページには、「SUBMAN会いたい」「すごいインパクト」「ものす
業務用梱包(こんぽう)資材などを扱う秋田成幸産業(秋田市東通仲町)が採用したイメージキャラが、「悪すぎる」と話題になっている。 秋田市内の商社が展開する「わるキャラ」(モデルは同社社長と社員) 主に業務用梱包資材などを扱うECサイトを2005年から運営する同社。近年、同種サイトが増えてきたことなどから差別化策を検討する中、同社・利部浩社長と社員7人をキャラ化してサイト上で展開することを考案。 市内のキャラクター制作会社に制作を依頼し、ゆるキャラならぬ「わるキャラ」をコンセプトに制作を進め、修正を重ねるうちに「悪さ」も増したが、「単なる悪ノリにならないようリサーチしながら制作を進めた」と利部社長。 完成した劇画タッチのキャラに「この価格でもダメだとおっしゃるのですか…」などのセリフを付けたほか、プロモーションビデオも制作するなどし、今月1日からサイト上に公開。フェイスブックなどで紹介したとこ
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
CO・OP共済は、保障商品ですが、くらしの中で困ったことが起きたときに、みんなでささえあい、たすけあうことを目的としています。新キャラクター「コーすけ」と一緒に、CO・OP共済のことをみなさんにお伝えしていきます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く