タグ

ブックマーク / akasaka.keizai.biz (2)

  • サブウェイの公式キャラ「SUBMAN」が日本初上陸-ネットで話題に

    赤坂に社を構える日サブウェイ(港区赤坂3、TEL 0120-019-010)の公式キャラクター「SUBMAN(サブマン)」がネットで話題になっている。 日に初上陸したSUBMAN アメリカで考案された同キャラクター。同社広報担当者によれば「サブウェイは店舗数世界ナンバーワンのファーストフードチェーンにも関わらず、SUBMANはあまり知られていない」ことから「日のゆるキャラブームを聞きつけて初来日した」という。 SUBMANは、野菜嫌いの子どもを野菜好きに変身させることができる、アメリカ・コネチカット生まれのスーパーヒーロー。特徴は、「キラキラとした目がコンプレックス。お気に入りのサングラスは欠かせない」「腹筋絶対主義。とりえず腹筋をほめれば助けてくれる。逆に否定することは絶対にNG」で、同社が運営する公式フェイスブックページには、「SUBMAN会いたい」「すごいインパクト」「ものす

    サブウェイの公式キャラ「SUBMAN」が日本初上陸-ネットで話題に
  • 赤坂のマスコットキャラクター、決定-3体からリーダー決める総選挙も

    同支所は昨秋、赤坂の街の活性化を目的として、マスコットキャラクターのデザインを一般募集。全国各地から集まった664点の応募の中から、グルメ・ファッション・ショッピングに興味のある好奇心旺盛な女の子「アユミン」、赤坂の平和を守り、赤坂の楽しさを伝える男の子「アカサカメン」、赤坂散策が趣味で、赤坂の歴史を調べて独自の散歩マップを作成中の「アカオくん」の3体を、赤坂の魅力を広く伝える「赤坂親善大使」として選んだ。 2月29日からは、3体の中から「リーダー」を決める「総選挙」も開催。同支所のほか、フェイスブック上に開設する各キャラクターの特設ページでも投票できる。選挙期間中、3体は赤坂の街頭でもPR活動などを行う。 同支所協働推進課協働推進係の吉田一樹さんは「フェイスブックでは各キャラクターが『いかに自分が赤坂の街にふさわしいか』というメッセージを発信していく。街頭でも積極的にPRを行っていくので

    赤坂のマスコットキャラクター、決定-3体からリーダー決める総選挙も
    kettle
    kettle 2012/02/15
    果たして赤坂にゆるキャラはいるのか。
  • 1