タグ

2010年3月18日のブックマーク (7件)

  • 「GO!GO!選挙」全10話が着うたに!‐ニコニコニュース

    GOGO!選挙」全10話が着うたに! 2010年03月18日 「おしりかじり虫」や「ウゴウゴルーガ」のクリエイターである 「うるまでるび」が手掛けたアニメーション作品「GOGO!選挙」が着うたになりました。 「GOGO!選挙」は、今年の成人式で配布された作品です。 可愛く描かれたウサギやブタなどのキャラクターと軽快なリズムに乗せて、 選挙に関するうんちくなども学ぶことができちゃいます。 全10話で作られた選挙の着うたのダウンロードはニコニコ市場からどうぞ!

  • 亀有の喫茶店が「もらってガッカリな」シール配布-子どもたちには不評、大人は絶賛 - 亀有経済新聞

    亀有南口の喫茶店「喫茶モア」(葛飾区亀有3、TEL 03-3838-2701)が3月13日から、「モアちゃんズシール」の配布を始めた。 同店は1988(昭和63)年にオープン。下町の純喫茶を感じさせる内装には、テーブル席とカウンター席24席を用意し、地元の中高年が中心に集まる亀有の「地元の憩いの場」としても知られる。壁には風景画や地元の昔の行事を撮影した写真なども飾るが、一部にはドラマ「キーハンター」で実際に使われた絵画を飾るなど、店内に遊びを感じさせる部分も。 「モアちゃんズシール」はマスターの松橋進(47)さんが思いついたもの。松橋さんは喫茶店の経営のほかに、絵画や川柳など多彩な趣味をもち、川柳では教室の講師も務めている。2002年から始めたパソコンでは、店舗のPOPやツイッターなどで店のアピールも行う。松橋さんは「パソコンのマウスの絵で遊んでいたのがきっかけ。以前まではブログで見

    kettle
    kettle 2010/03/18
  • 『Twitter』で集ったクリエーターによる作品上映&トークイベント『オレ劇場』レポート|ガジェット通信 GetNews

    うるまでるび、秋元きつね、ケロケロキング(木原庸佐)のクリエーター3氏がミニブログ『Twitter』で発案し、約1ヵ月の準備期間で実現した上映&トークイベント『オレ劇場』が、3月12日に東京・渋谷のユーロスペースで開催されました。決定から開催まで期間が短く、大規模な告知がなかったにもかかわらず、当日の劇場は満席状態。ほとんどの来場者が『Twitter』でイベントを知ったという、『Twitter』ならではのスピード感とつながりで実現した、目新しいイベントとなりました。 ・企画会議は『Twitter』で テレビ番組『ウゴウゴ・ルーガ』のアニメ『がんばれ!まさおくん』やプレイステーション用ゲーム『せがれいじり』のCGで知られ、現在はショートアニメ『ヤンス!ガンス!』を制作中の秋元きつね氏が『Twitter』で「作品見ながら皆でツイート突っ込みバトルとか」と投稿したのが2月1日のこと。 『おしりか

    『Twitter』で集ったクリエーターによる作品上映&トークイベント『オレ劇場』レポート|ガジェット通信 GetNews
  • 4510plan.jp

    kettle
    kettle 2010/03/18
  • つば九郎が日テレジャック!:プロ野球:野球:スポーツ報知

    つば九郎が日テレジャック! ヤクルトのマスコット「つば九郎」が、日テレビを“電波ジャック”する計画を練っていることが15日、分かった。巨人との開幕戦(26日・東京D)前日の25日に、中継局の日テレに乗り込み、一日中出ずっぱりで開幕戦のPRを行う予定だ。 巨人のおひざ元で、異例の宣伝活動を敢行する。つば九郎は今季の行方を占う大一番に向け、単身での“乱入”を画策。熱意をくみ取った球団側が巧みに交渉し、出演の許可を得た。「『なんでもいいから出してくれ』と筆談で訴えるので、球団も全面的に協力した」と関係者は説明した。 まずは朝4時開始の「おはよん」への登場が決定。その後「ズームインSUPER」「スッキリ!!」「ミヤネ屋」といった看板番組をハシゴするべく鋭意交渉中だ。夕方の報道番組などにも、「お天気コーナー限定でもいいという条件で」(関係者)出演を打診しているという。 自由奔放な性格とされるつば九

  • 粒谷区とRodyがコラボレーション--ラナ、Rody×粒谷区ストラップを発売

    ラナは3月15日、Twitter内で知られる架空の行政区、「粒谷区(つぶやく)」とイタリアのキャラクターRody(ロディ)がコラボレーションしたストラップの予約販売を開始した。ロディ公式通販サイト「RodyStore」で購入でき、価格は税込630円。 粒谷区は、Twitterでスタッフのアカウント「@2289staff」をフォローすると粒谷区に転入できるという設定で、すでに1万1000人以上のTwitterユーザーが粒谷区に転入している。 コラボレーションストラップは、粒谷区のロゴのパープルをボディカラーとして起用し、Rodyのロゴ、粒谷区のロゴ、粒谷区のアカウント名2289をボディに入れたもの。 また、恵比寿にある店舗「JAMMYSTORE」では、3月末より販売を開始。粒谷区民パスを持参すると5%OFFになるサービスも実施するとしている。なお、粒谷区民パスはブログ「コクブカメラ」よりダウ

    粒谷区とRodyがコラボレーション--ラナ、Rody×粒谷区ストラップを発売
  • 時事ドットコム:サンリオ、通期業績予想を上方修正=欧州のライセンス好調