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2010年11月5日のブックマーク (7件)

  • ぞんびだいすき

    2011.5.24:【お知らせ】2011年5月31日(火)15:00をもちまして「ぞんびだいすきCM動画」の配信を終了いたします。 2011.5.10:【お知らせ】このたび、2011年5月31日(火)15:00をもちまして「ぞんびファーム」を終了いたします。 その他のコンテンツにつきましては、引き続きご覧いただけます。 2011.1.28 無料コンテンツ第四弾配信! 2011.1.28 公式ブログ更新しました。

    kettle
    kettle 2010/11/05
  • 彦根市の「ゆるキャラまつり」 人気過熱、来年はパレード検討 滋賀 - MSN産経ニュース

    彦根市で10月23、24の両日開かれた「ゆるキャラまつりin彦根〜キグるミさみっと2010」は、大盛況のうちに幕を閉じた。3回目の今年、参加キャラは170体、来場者も約7万5千人で、いずれも過去最高。初めて実施した人気投票も注目が集まり、実行委は経済効果は4億円を超えたとみる。担当者は「予想以上の反響」としており、来年は参加キャラすべてが一堂に会する催しも検討、さらにヒートアップしそうな勢いだ。まつりを振り返った。(山考志)                   ◇ イベント実行委によると、今年は国内33都道府県のほか、フィンランドとサイパンからも参加し、総勢170体のゆるキャラが集合。昨年の138体を大きく上回った。 イベントでは、3カ所のステージが設けられ、続々と着ぐるみ姿のゆるキャラが登場。全国各地から訪れたファンは、着ぐるみのゆるキャラとツーショット撮影を楽しんだ。だが、「ゆるキャ

  • 47NEWS(よんななニュース)

    [冬季国スポ2024 スキー・新潟県勢]"衰え"に逆らい前半から全力、39歳目崎才人(高田自衛隊)が6位・距離成年男子C5キロクラシカル 成年女子B5キロクラシカルは小島千香世8位

    47NEWS(よんななニュース)
  • とれたて!情報局 ハイパー: 「かものはしかも。」ツイッターが始まりました!

    「かものはしかも。」自らがつぶやくあいまいなTwitterが始まりました! 商品紹介やイベント告知、サイトの紹介なども気ままにつぶやきます。 ぜひアクセス&フォローしてみてくださいね! コチラに今すぐアクセスして「かものはしかも。」の つぶやきを聞いてみよう! ↓↓↓ https://twitter.com/kamo_official

  • 「auシカ!」って、今どうしてる? - エキサイトニュース

    みなさんは「auシカ!」を覚えてますか? 名前を聞いたことありますか? 「auシカ!」は、NTTドコモのキノコキャラ「ドコモダケ」が人気になった時代にデビューした、沖縄セルラー(沖縄でauを展開している会社)の鹿のキャラ。 誕生のきっかけは、沖縄セルラーが作ったショップ向けマニュアル「auシカ選べない50の理由」に、遊び心で描かれたイラスト。 それがショップのスタッフ内で人気になって、公式キャラに大抜擢。2005年4月、沖縄の新聞チラシで華々しくデビューした。 ところが、当時の「auシカ!」の設定は、「キノコをべるシカ」。批判もあったことから、どこも敵に回さないよう、露出を控えるようになったともされている。ただそれが逆に「幻」とネットなどでウワサになって、全国でもどのくらいか知られるようになった。 そんな出来事から5年以上が経った今、「auシカ!」はどうしてるんだろう? 沖縄セルラー電話

    「auシカ!」って、今どうしてる? - エキサイトニュース
  • キャラクタービジネス総合サイト | Charabiz.com

    バンダイ カード事業部は、石森プロ、東映による協力のもと開発中の新作スマートフォン向けアプリーム「ライドカメンズ」のプロジェクト詳細情報を公式サイトで公開した。 …続き

  • 「チーバくん」が千葉県のマスコットに“昇格” - MSN産経ニュース

    盛況のうちに幕を閉じた第65回国民体育大会「ゆめ半島千葉国体」と第10回全国障害者スポーツ大会「ゆめ半島千葉大会」のマスコットキャラクターを務め、千葉県民の人気者となった「チーバくん」が、来年1月から正式な県のマスコットキャラクターに“昇格”することが決まった。4日の定例記者会見で森田健作知事が明らかにした。 市川市出身のイラストレーター、坂崎千春さんの発案によって生まれた「チーバくん」は、県内に住む不思議な生き物という設定で、未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱で体が赤く輝くとされる。 愛嬌(あいきょう)ある表情や体つきが子供たちを中心に絶大な人気を誇り、国体終了後も「チーバくん」を残してほしいという声が県に寄せられ、検討が重ねられていた。来年1月からは県関連のイベントに参加し、千葉の魅力PRに一役買う。