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2012年1月17日のブックマーク (8件)

  • チャオズ「さよなら天さん」までの道のり。なぜ自分でやろうとしない - 会社員のための雑学ハック

    「さよなら、天さん・・・」の名言を持つチャオズ。その人生 ドラゴンボールの愛すべきキャラクターであり、 日漫画史に名を残すキャラクターである、チャオズ。 ここでは、チャオズのさよなら天さん(2回目の死亡)以前についてまとめてみたいと思う。 チャオズと言えば、「さよなら天さん」や「あいつはおいてきた」が有名であるが、それ以前のチャオズの行動を辿るとすべてなぜそのような惨劇を招いたかが明らかになる。伏線が十分に張られていたさよなら天さん以前についてまとめる。 初登場、初バトル、初敗北 チャオズ初登場 初登場は原作の其之百十三「第22回天下一武道会」で天津飯と鶴仙人と共に登場。この回で5コマに登場したが、しゃべっていない。6コマ目の登場で、初の台詞が用意されていた。チャオズ初のセリフは「タコ!」である。これは、クリリンに対して発した言葉で、補足だがクリリンはタコではない。その次のセリフは「ちが

    チャオズ「さよなら天さん」までの道のり。なぜ自分でやろうとしない - 会社員のための雑学ハック
  • 気仙沼の「ホヤぼーや」大人気 : 宮城 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    気仙沼市の観光キャラクター「海の子 ホヤぼーや」のグッズが“復興特需”で生産が追いつかない状態が続いている。特産の海産物をモチーフにした愛くるしい姿が人気で、同市を訪れたボランティアらが買い求め、売り上げは震災前の2.6倍になっている。 頭はホヤ、サンマの剣を持ち、ホタテのベルトをまいた「ゆるキャラ」。市が2007年に観光PRになればと、デザインを全国公募した。 グッズは、キーホルダー、ブローチなど6種類。市内の観光施設などで販売し、復興ボランティアや作業員らが「かわいい」と記念に買うことが多いという。震災前に月約500個だった売り上げは、約1300個になった。気に入った購入者から「観光復活につながれば」と、市に寄付金が寄せられることもあるという。 製作しているのは、同市の知的障害者の就労支援施設「松峰園」。すべて手作りのため、生産が追いつかない状態だ。柏紀一園長(51)は「ぜひ購入して、

  • 新キャラ愛称は「きくりん」 たけふ菊人形PRに期待 社会 福井のニュース :福井新聞

  • ハローキティづくしのキュートな歯科医院が誕生 サンリオ全面協力

    ハーツデンタルクリニック 「ハローキティ」をマスコットに採用した歯科医院「ハーツデンタルクリニック」が1月10日、東京都江東区にオープンした。サンリオが全面協力しており、院内や外壁などの様々な場所がキティのイラストで装飾されている。 同院は「『キーン』というドリル音が怖くて、行きたくない」といった従来の歯科医院のイメージを一新した「ニコニコ明るく楽しい」病院を目指し、昨年11月に営業を開始。目指すイメージにより近づくため、今回キティちゃん仕様に改築して再オープンした。キティをマスコットにした歯科医院は世界初という。 場所は東京都江東区石島4-6石島ビル1階。営業時間は午前9時~午後7時(午後1時~2時は昼休み)で、休業日は金・日曜日と祝日。1月13~15日には同院のコンセプトや医療設備などを説明する内覧会を開催する。 関連キーワード ハローキティ | 東京 | サンリオ | マスコット |

    ハローキティづくしのキュートな歯科医院が誕生 サンリオ全面協力
  • 【女性編】大人が持っていても許せるキャラクター入りグッズランキング | ライフ | マイナビニュース

  • ついに出た!仏教界にも「ゆるキャラ」 人気投票にも“参戦”中+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

    冷めるどころか過熱するばかりの「ゆるキャラ」ブームが、仏教界にも押し寄せている。各地のゆるキャラの注目度を図る人気投票に“参戦”したり、宗派だけでなく、寺院のおひざ元の門前町で誕生したり。「不謹慎だ」との批判も一部にはあるが、若者や子供たちに少しでも仏教への関心をもってもらおうと、お寺さんのゆるキャラたちはきょうも愛嬌(あいきょう)たっぷりに活躍している。 真宗大谷派東願寺(京都市下京区)のゆるキャラ「鸞恩(らんおん)くん」。昨年営まれた宗祖親鸞の七百五十回御遠忌(ごえんき)法要に合わせ、ハスの花の「蓮(れん)ちゃん」、お経をつづった勤行(ごんぎょう)集の通称にちなんだ「あかほんくん」とともにデビューした。 内部では「親鸞聖人にちなんだキャラクターなど不謹慎ではないか」という声もあったが、宗派内の若手が「若者や子供との縁をつくりたい」と結束して制作にこぎつけた。昨年10月に滋賀県彦根市で

  • ホッシー〝戦力外〟:東スポWEB-東京スポーツ新聞社

    【プロ野球】4年連続最下位からの脱出を目指すプロ野球・横浜DeNAベイスターズで初の大ナタが振るわれた。〝戦力外〟となったのは球団マスコットのホッシーだ。1993年に横浜ベイスターズとなって以来、18年間にわたってチームの顔を務めたきたが、妹のホッシーナ、弟のホッシーゾともども一家揃ってお役御免になることが判明した。 ホッシーは大洋漁業がマルハに改称した1993年、横浜大洋ホエールズから横浜ベイスターズとなった時に誕生。以降、18年間にわたって球団マスコットを務めてきた。03、04年には悪役のブラックホッシーが登場するなどキャラも多様化。12球団のマスコットの中でも抜群の知名度を誇る。 だが、親会社がTBSからDeNAに変わり、4年連続最下位という球団のマイナスイメージを払拭するのためにも新生ベイスターズを強調する必要が出てきた。既に昨年末の12月28日に発表された球団のプライマリーマ

  • PR効果が11億!最強広報パーソン(?)くまモン人気の秘密 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    触れ合ったファンの数200万人、グッズの申請数2000以上、関連商品の売上合計が10億円を突破、そして「ゆるキャラRグランプリ」優勝によるPR効果が11億2000万円……と、驚異的な数字を次々と叩き出しているのは、熊県のPRキャラクター「くまモン」だ。 「くまモン」は、2011年の九州新幹線全面開業へ向けたスローガン「くまもとサプライズ」と共に生まれた熊県のキャラクター。当初の目的は、県民に自分たちの周りにある「サプライズ(地域の魅力)」を再発見してもらい、それを熊県の人びとをはじめ、全国の人びとへ広めていくこと。 その後、10年10月に蒲島郁夫熊県知事より「くまもとサプライズ特命全権大使」に任命されたことを機に、大阪の名所等を中心に神出鬼没、名刺1万枚を配布しながら、交通広告や新聞、ラジオ、ウェブ、ツイッター等を活用した“くまモン話題化計画”を開始。そして、11年7月からは東京を

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