キャラクターデザイナー/イラストレーター 文具メーカー勤務時代『リラックマ』などの キャラクター原案などを担当。 2003年に独立。 「うさぎのモフィ」「ニャーおっさん」など 様々なキャラクターデザインやマンガ・絵本 制作など幅広く活動。 オフィシャルサイトはこちら
世界の人々の目に、今の日本はどう映っているのでしょうか? 日本の観光や土地、食や製品などの“ジャパンブランド”は海外でどんな評価を得ているのでしょうか? 2016年4月に世界20カ国・地域で行った「ジャパンブランド調査2016」の結果を紹介しています。今回は「日本のキャラクターやコンテンツの認知・好意度」です。 A10 認知では「ポケットモンスター」、好意では「ドラえもん」が1位に 認知における全体のトップは「ポケットモンスター」、好意におけるトップは「ドラえもん」でした。本調査は、世界中で大ブームになっている「ポケモンGO」のローンチ前に行っていますが、「ポケットモンスター」の認知は「ポケモンGO」が流行する前から非常に高い結果であることが分かります。 エリア別では、上位の「ポケットモンスター」や「ハローキティ」「ドラゴンボールZ」はアジアだけでなく欧州や北米での認知も高く、全エリアで人
10/9(月・祝)に西武池袋本店で、サンリオのシナモロールデザイナー、奥村心雪さんのサイン会が行われた。 参加のためには事前に並び、先着順で配布される「参加券との引換券」をもらう必要があるが、最近は人気の上昇とともに前日から徹夜で並んで確実に券を手に入れようとする者が後を絶たない。 会場によっては「徹夜禁止」と公式ではっきり告知するところもあるが今回はそれが無かった。 定員は1部と2部に分かれており、各定員は20人、合計40名が定員となる。 続きを読む
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く