萎んだ
中日ドラゴンズの人気マスコットキャラクター「ドアラ」が2024年で、誕生して30年を迎えた。当初は人気が出ず、後輩キャラクター登場時には「クビ」になるピンチもあった。 人気のきっかけとなったのは、ホームグラウンドを現在のバンテリンドームナゴヤに変わる際、球団関係者が与えた「課題」だった。 ■12球団一人気のドアラにも辛い過去が 5月26日、バンテリンドームナゴヤで行われたドラゴンズとスワローズの試合後、ドラゴンズのマスコット「ドアラ」の等身大モニュメントがお披露目された。 【動画で見る】シャオロン登場で“お払い箱”も一時検討…中日『ドアラ』波乱万丈の30年 人生を激変させたバク転誕生の裏側 モニュメントはドアラの誕生30周年を記念して製作。色や型も本人と同じになるように合わせ、忠実に再現した。 費用の500万円はクラウドファンディングで募集し、わずか5分で目標を達成。結果、約2800万円が
1ヶ月より前の記事をご覧いただくにはCharaBiz Membershipサービスへの登録が必要です。 詳しくは下記をご覧ください。 貴社のキャラクタービジネスを強力にサポート CharaBiz MembershipCharaBiz Membership ~useful service for "Charabiz"~ CharaBiz会員の方は、会員様専用のサービス「CharaBiz Membership」をご利用いただけます。 「CharaBiz Membership」は、キャラクタービジネス(キャラビズ)を行う上で必要不可欠な「情報」「データ」を兼ね備えたサービスです。 最新の業界トレンドやキャラクターマーケットの動向に加え、ビジネス戦略のヒント、マーケティング活動、消費者情報など、多方面からビジネスをサポートします。 CharaBiz Membership 概要 CharaBiz M
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く