米国トヨタは、カローラの2011年モデル「カローラ11」の新しい広告キャンペーンをスタートさせた。消費者の関心をひくために起用した広告塔は日本で人気のバーチャルアイドル歌手だ。 米国トヨタは、「カローラ11」の新しい広告キャンペーンで、くるぶしまで届く水色のツインテールが特徴のバーチャルアイドル歌手「初音ミク」とタッグを組んだ。トヨタが広告キャンペーンにバーチャルキャラクターを起用するのは今回が初めて。「初音ミク」は音楽制作ソフトなどの開発・販売を手掛けるクリプトン・フューチャー・メディア(本社:北海道札幌市)が開発したパソコン用音声合成ソフトの人気キャラクター。ユーザーはパソコン上で選択した曲を彼女に歌わせることが出来る。 中高音域を得意とする初音ミクの歌声は、音楽制作ソフト「ボーカロイド」により生み出される。ITクリエーターたちの協力を得て、キャリアを培ってきた彼女は熱狂的なファンを得
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く