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Businessと興味深いに関するkeyboardmaniaのブックマーク (6)

  • CNET Japan

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  • TechCrunch | Startup and Technology News

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    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 低賃金は経営を破壊する:一般システムエンジニアの刻苦勉励:オルタナティブ・ブログ

    関税による保護を要請するような企業というのは、たいてい、生産方式が旧式で、低賃金で人を雇い、貧弱な製品を生産している企業であることが判明するであろう。これは当然のことである。なぜなら、そうした企業は改善を迫られたことがないために、製品の販路を自社の従業員の中に求めようとはせず、限られた市場だけに販売するとか、あるいは外国向け価格を引き下げるため、人為的な保護関税によって作り上げられた、高価格の国内市場を利用することで満足してきたからである。 というのはビッグスリーに向けた私の主張……ではありません。あるからの引用です。そのにはこんなことも書いてあります。 低賃金は経営を破壊する。大衆=消費者の購買力を減らし、やがて自社の消費も売れなくなる。 労働は週5日、1日8時間 労働者に余暇を与えよう さて誰でしょう。アメリカ人です。昔の人ですが、とても有名です。もう少しヒントを。 部品の無駄を省

    低賃金は経営を破壊する:一般システムエンジニアの刻苦勉励:オルタナティブ・ブログ
  • scientificclub-run.net - このウェブサイトは販売用です! - scientificclub run リソースおよび情報

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    keyboardmania
    keyboardmania 2009/02/18
    メモ:ワナビ まぁ趣味とかカルチャースクールなら問題ないだろうな、”デビュー”って語ったら問題と
  • 【会社の寿命】企業の繁栄は、たかだか30年:日経ビジネスオンライン

    経済百年の、驚異の発展、成長を推進してきたものは企業のバイタリティー。明治以来、産業構造の激しい変化の中で、時代を代表する有力企業の顔ぶれは目まぐるしく移り変わったが、没落していく企業がある一方、それらに代わって、たくましい企業家精神を受け継いだ新興企業群が台頭した。 誌調査が明らかにした企業の寿命――1企業が繁栄を謳歌できる期間――は、平均わずか30年。経営者が企業家精神を失う時、企業は、たちまち衰亡の途を転落し始める。私利私欲に走らずに、企業家としての情熱を持ち続け、透徹した眼で先を見通して、ハラのすわった決断のできる経営者だけが、企業を成長させ、その生命を永らえさせることができるのだ。 今、日は“峠の時代”。失われた企業家精神をとり戻し、ニッポン病を克服して、未来への新たな飛躍を実現するために、われわれは今、先人たちの栄枯盛衰の歴史に残された教訓を率直に受けとめねばならない。

    【会社の寿命】企業の繁栄は、たかだか30年:日経ビジネスオンライン
  • J-CASTが持つ隠れた“財産”:ITpro

    日経ネットマーケティング2008年10月号の特集は「ターゲティング最前線~エリアや行動でユーザーを狙い撃て!」。取材活動を進めるなかで,サイトの集客や売上拡大に効果を上げたさまざまな事例や意外な事実が見えてきた。 新築・中古住宅の売買・賃貸事業を展開する大和ハウス工業グループの日住宅流通は2007年6月,自社サイトを全面的に刷新した。これによって2007年度通期のサイト訪問者数は前年度比で約1.5倍まで増加。受注額も関西地域は1.4倍,関東地域では14.3倍にまで増加した。 多くの企業は定期的に自社のWebサイトをリニューアルする。それでもここまで劇的な効果を生み出すケースはまれだ。 同社がWebサイトの刷新時に取り入れた技術。それがエリアターゲティングだ。サイバーエリアリサーチ(静岡県三島市)が提供するIPアドレスデータベース「SURFPOINT」を導入し,アクセスしてきたユーザーの地

    J-CASTが持つ隠れた“財産”:ITpro
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