タグ

2013年5月13日のブックマーク (3件)

  • Badge Templates (Psd)

    28 flat free PSD badges grouped in 5 sets; vector made templates presented in photoshop. Yes.. more PSD badges! We don’t give up on badges. Today’s badges are flat, blue patterned mostly circled and pixel perfect. They are all vector shapes made with photoshop layer styles applied. You might not have seen our previous version of 3d PSD badges. This is somehow a continuation of our sets. Check also

    Badge Templates (Psd)
  • Graphvizでイコール風(二重線)の辺を描くには - 檜山正幸のキマイラ飼育記 (はてなBlog)

    「名前 = 式」といった形式を図示したい。このとき、イコールを連想させる二重線で「名前」と「式」を結びたかったのです。Graphvizで描画しようとして、いろいろ試したのですがイコール(二重線)が描けませんでした。 今日、Kuwataさんに教わったのですが、なんと(!)辺の色指定を使うとのこと。辺のcolor属性に "black:white:black" と指定すると、三層のストライプ模様ができて、結果的にイコール風の辺となります。 しかしさ、太い辺を描くのに色指定を使うってのはトリッキー過ぎるだろ>Graphviz、そんなん気が付かねーよ。

    Graphvizでイコール風(二重線)の辺を描くには - 檜山正幸のキマイラ飼育記 (はてなBlog)
    keyesberry
    keyesberry 2013/05/13
    へぇ〜
  • LWJGL で加算合成、乗算合成ほかを試してみる / 桃缶食べたい。

    LWJGL で加算合成、乗算合成ほかを試してみる OpenGL のアルファブレンドによるいろいろな合成手法をまとめてみました。半透明表示の回ではアルファ値に応じて下地である元の色を強く見せる、一般的なアルファブレンド(透過表示)について扱いましたが、今回はアルファブレンドの他の合成方法について触れてみたいと思います。中でも加算合成、乗算合成はゲームのエフェクトとしてよく使われるものです。 半透明表示の回では色を塗ったポリゴンにアルファブレンドを適用しましたが、同じように、テクスチャーを貼り付けたポリゴンについてもアルファブレンドを適用することができます。今回は不透明な画像、半透明な画像、透過色を持つ透過イメージの3つを、それぞれアルファブレンドで合成してみたいと思います。 なお、私が LWJGL の glColor3f() が好きなので、説明では例にあげる RGB の値の範囲を(0f, 0

    LWJGL で加算合成、乗算合成ほかを試してみる / 桃缶食べたい。