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2017年2月10日のブックマーク (8件)

  • 株洲养殖营运部

    kgrdk
    kgrdk 2017/02/10
    キッチン
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia NEWS トップページに自動的に切り替わります。

    kgrdk
    kgrdk 2017/02/10
    若者 モノ離れ
  • ページが見つかりません404 Error | 三菱総合研究所(MRI)

    大変申し訳ございません。 お探しのページまたはファイルは見つかりませんでした。 URLが正しく入力されているかどうか、もう一度ご確認ください。 正しく入力してもページが表示されない場合は、ページが移動したか、削除された可能性があります。 お手数ですが、下記より目的のページをお探しください。 The page or file you were looking for could not be found. Please check again if the URL is entered correctly. If the page does not appear, the page may have been moved or deleted.

    ページが見つかりません404 Error | 三菱総合研究所(MRI)
    kgrdk
    kgrdk 2017/02/10
    [若者]
  • アルプス電気はIoTで新規顧客と向き合うため“全てを捨てた”

    アルプス電気の「センサーネットワークモジュール」は、4種類のセンサーを搭載しBluetoothでの通信に対応した新製品だ。センサーと通信モジュールという既存事業の組み合わせから、新規事業を立ち上げることを狙った。展示会で披露すると300件を超える引き合いがあったが、即座にビジネスに直結とは行かなかった。そこから引き合いをモノにするまでにはどのような苦労があったのか。 展示会で披露した試作品に、通常の6倍を超える引き合いが――。アルプス電気の「センサーネットワークモジュール」は、4種類のセンサーを搭載しBluetoothでの通信に対応した新製品だ。センサーと通信モジュールという既存事業の組み合わせから、新規事業を立ち上げることを狙った。展示会で披露すると300件を超える引き合いがあったが、ビジネスに直結とは行かなかった。 異例の引き合いをなぜすぐに事業化できなかったのか、ビジネスとして成立さ

    アルプス電気はIoTで新規顧客と向き合うため“全てを捨てた”
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    kgrdk 2017/02/10
  • AD_STUDIES_Vol51_H1

    kgrdk
    kgrdk 2017/02/10
    顧客接点
  • IoTに求める価値としては「顧客接点の強化」--ニフティ調査

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ニフティは10月17日、製造業とサービス業を対象にIoTに関する実態調査の結果を発表した。調査結果からは、両業種とも多くが「IoT活用で今後ビジネスが進展する」と考えており、IoTに求める価値としては「顧客接点の強化」を挙げる方が多いことが分かった。 なお、製造業では「製品・サービスの付加価値創造」「製品・サービスの新開発」の順でIoTに対する期待が高く、IoT活用の狙いが従来のファクトリーオートメーション(FA)に代表されるような製造工程の最適化や効率化だけでなく、付加価値創造にも及んでいることがうかがえるという。一方、IoTへの取り組みに二の足を踏んでいる理由としては、IoTを活用したビジネス設計やデータ活用のノウハウ不足に起因する

    IoTに求める価値としては「顧客接点の強化」--ニフティ調査
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    kgrdk 2017/02/10
    価値
  • デジタル時代の次世代顧客接点の構築

    「デジタル」は、圧倒的な量と質の顧客との「直接の対話」を可能にした。成熟市場の中での、企業活動の競争力や新しい事業を生み出すきっかけになる。 「デジタル」は、圧倒的な量と質の顧客との「直接の対話」を可能にした。 企業活動そのものが「真」の顧客起点での活動へと生まれ変わることを意味する。これまでの購買時の一瞬の付き合いだけでなく、使用といったシーンにも目をむけ、頻度高く、長く、顧客と繋がりを作っていくことがまず重要である。 そして、繋がりの中で、顧客理解の解像度を上げ、顧客一人ひとりにあった“ぴったり” な商品・サービスを提供できれば、顧客の体験価値を高め、ファンを生み出すことができる。これらの活動が、成熟市場の中での、企業活動の競争力や新しい事業を生み出すきっかけになると考える。 次世代の顧客接点構築の必要性 多くの日企業にとって、国内市場における顧客獲得競争は激化の一途を辿っている。国

    デジタル時代の次世代顧客接点の構築
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    kgrdk 2017/02/10
    顧客接点
  • AARRRとは〜サービスを成長させるための基本戦略【テンプレート付】

    AARRRモデルは近年、インターネットの会員ビジネスで注目されている戦略思考です。とはいえ、実はビジネスにおける顧客の段階を示したもので、以前はロイヤルカスタマー戦略などとも言われ必須の戦略思考でした。 近年は、その手法がソーシャルメディアなど最新のツールと併用され、グロースハック(成長戦術)と称され話題になっています。今回は、AARRRモデルという戦略思考について解説します。 目次 AARRRモデルとは:会員ビジネスの基戦略 Acquisition:新規ユーザー獲得 Activation:利用開始 Retention:継続利用 Referral:紹介 Revenue:収益化 AARRRテンプレート 商売の基である~ロイヤルカスタマー戦略 AARRRモデルの事例 AARRRモデルとは:会員ビジネスの基戦略 ※会員限定でテンプレートがダウンロード出来ます。形式:pptx AARRRモデ

    AARRRとは〜サービスを成長させるための基本戦略【テンプレート付】