タグ

2018年3月8日のブックマーク (6件)

  • “違いのわかる男” 由良拓也が作った 怪物インサイト“タイプR”に試乗! - Webモーターマガジン

    レース業界では超有名なレーシングカーデザイナー。スーパーGTで活躍する「SGT EVORA」などの設計や開発、それにCFRPなど複合材料を使った製品製作を請け負うムーンクラフトの代表。乗り物創造作家の肩書も持つ。1984年、ネスカフェの「違いがわかる男」のテレビCMで一躍脚光を浴びたことも。 雨蛙号 パワーウェイトレシオは驚異の3.82kg/psを達成! 家タイプRを凌駕!! 外観ではリアにディフューザーを装備し、ワンオフのマフラーまで装着。それ以外ではSpoon製のエアロタイプのドアミラーも装備。タイプRのロゴやバッジも手作りで製作したそう! そのボディカラーから「雨蛙号」と名付けられた由良拓也さんの愛車は、公認改造まで取得した とんでもない車両! スペックは初代インサイトと同じ860㎏(軽い!)という車両重量を実現しており、それに225㎰の高出力ユニットを組み合わせた規格外の仕様だ。

    “違いのわかる男” 由良拓也が作った 怪物インサイト“タイプR”に試乗! - Webモーターマガジン
    khay1966
    khay1966 2018/03/08
    ヤバいキュンキュン来る
  • 浅田真央さんの最終的な夢「山に出て狩りをしてイノシシとかをさばいたり…」にネット騒然 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

    フィギュアスケートの元世界選手権女王・浅田真央さん(27)が7日に放送されたNHK総合「クローズアップ現代+」(月~木曜・後10時)で語った最終的な夢の内容に、ファンを中心に騒然となった。 【写真】浅田真央さんが激白「クローズアップ現代+」視聴率は9・0% 真央さんは引退後、小中学生らにスケートを教える機会があった。そのうちに「私、教えるのも好きなんだなと思いました。いまは自分のアイスショーが中心でやっていますけれど、スケーターとして滑れなくなった時に、次に何ができるかなと思ったときに指導かな…なんていう思いも今、頭の隅にある」と将来について語った。 そしてスケートとは「恋人でもあり家族でもあり運命。スケートと出会えたことが運命なのかなと思います」とまとめて、番組はエンディングに向けてしんみりとした雰囲気となった。 ところが、最後に語った真央さんの「最終的な夢」が“衝撃的”な内容だった。

    浅田真央さんの最終的な夢「山に出て狩りをしてイノシシとかをさばいたり…」にネット騒然 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    khay1966
    khay1966 2018/03/08
    大物感が尋常じゃない
  • AI研究者が発見した「バカの壁」の正体

    コンサルタントをやっていた頃、 「話がぜんぜん伝わらない人」 が結構いることに、驚いた記憶がある。 しかし上司は、私に対して 「話が伝わらないのは、お前が悪い。」と言う。 不満を述べると、上司は 「お前の都合など知らん。中学生が理解できるかどうかを判断基準にして話せ。文章や資料も同じだ」と厳しく言われた。 だが私は当時「社会人にそんなことをするのは、失礼なんじゃないか」と思っていた。 大人を中学生扱いするのは、気が引けた。 だが、東大の養老孟司氏の書いた、「バカの壁」を読んで、上司の言っていることが少し理解できた。 知りたくないことに耳をかさない人間に話が通じないということは、日常でよく目にすることです。 これをそのまま広げていった先に、戦争、テロ、民族間・宗教間の紛争があります。例えばイスラム原理主義者とアメリカの対立というのも、規模こそ大きいものの、まったく同じ延長線上にあると考えてい

    AI研究者が発見した「バカの壁」の正体
    khay1966
    khay1966 2018/03/08
    後で読む(本的な意味で)
  • マクラーレン 「ホンダはトロロッソと良い仕事をしている」

    マクラーレンF1チームのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 マクラーレンのエグゼクティブディレクターを務めるザク・ブラウンは、元エンジンパートナーのホンダがトロロッソと“良い仕事をしている”と語り、ホンダがパフォーマンスと信頼性を発揮するのは“時間の問題”だと考えていたと述べた。 2018年のF1世界選手権にむけて、マクラーレンはルノー、トロロッソはホンダと新たなパートナーシップを開始したが、2つのチームはこれまでのプレシーズンテストで対照的なテストデイを過ごしている。 トロロッソが搭載するホンダのF1パワーユニットにはほぼ問題は発生しておらず、1回目のテストでは全チームで最大の周回数を記録。一方のマクラーレンは今週の2回目のテストでもトラブルが多発しており、パドックでは懸念が囁かれている。 これまでのホ

    マクラーレン 「ホンダはトロロッソと良い仕事をしている」
    khay1966
    khay1966 2018/03/08
    “「ホンダは良い仕事をしている。ホンダが素晴らしい会社であることはわかっているし、彼らが改善し、良いテストを行うのは時間の問題だった。彼らはよくやっている」”=えっ?えっ?何言ってるか全然わかんない。
  • 芸能・エンタメニュース|ニフティニュース

    芸能・エンタメニュースの記事一覧です。芸能人のゴシップ、噂、裏話や、有名人の熱愛、結婚、整形やメイクの話題など。新聞・通信社が配信する最新記事のほか、画像、動画ニュースや雑誌記事まで、話題の芸能・エンタメニュースをまとめてお届けします。

    芸能・エンタメニュース|ニフティニュース
    khay1966
    khay1966 2018/03/08
    うーん、とりあえず市長には向かないかなぁ
  • マクラーレン、トラブル多発に「ルノーのF1エンジンが原因ではない」

    マクラーレンF1チームのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 マクラーレンは、2018年のF1プレシーズンテストでトラブルが続発しているが、レーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、新しいエンジンサプライヤーであるルノーが原因ではないと主張する。 初日にバッテリーとハイドロリックの問題が発生して38周しか走行できなかったマクラーレンは、2日目にもトラブルが発生。開始2時間でフェルナンド・アロンソがオイル漏れでストップ。赤旗の原因となった。 それにより、マクラーレンはエンジン変更を強いられ、残り1時間でコースに復帰したものの、2日目も57周しか走行することができなかった。 マクラーレンは、3年間にわたるホンダとのパートナーシップを解消して今年からルノーのF1パワーユニットを搭載。だが、そのホンダはト

    マクラーレン、トラブル多発に「ルノーのF1エンジンが原因ではない」
    khay1966
    khay1966 2018/03/08
    まあ1年目だしね(微笑