Meta has been banned from launching features on Facebook and Instagram that would have collected data on voters in Spain using the social networks ahead of next month’s European Elections.…
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文責:ウェブ研プログラマー はじめに ここ数日で話題になっているTwitter連携アプリに「日頃の行いおみくじ」がありますが、「日頃の行いおみくじはスパムだ!」というツイートが拡散されまくって悲しい感じになっています。 ウェブ研でもTwitter連携アプリを作成していますし、あらぬ誤解をうけるアプリケーションが減ればいいな(ついでに宣伝もできればいいな)と思い、ユーザ向けに、OAuthを利用したコラボアプリのものすごくざっくりとした解説記事を書いてみました。 次のような構成になっています。 ・OAtuhのものすごくざっくりとした説明 ・Twitter連携アプリ固有の話 ・ユーザはどうしたらいいか ※随所にウェブ研の宣伝が散りばめられてます お、OAuth…? Twitterアカウントでログイン、FacebookアカウントでログインといったことができるアプリケーションではOAuthという規約
ここ数日、フォロワーさんによる以下のようなツイートを多数見かけるようになりました。 この手のツイートはよく見かけるのですが、こいつに関してはスパム疑惑があります。 この「1番仲の良いランキング」については、2013年4月4日辺りから見かけるようになりました。すでにこのサービスに対する問題点を解説したわかりやすいエントリもありますし、ついこのサービスを使ってしまいツイートしてしまっても、フォロワーさんの誰かが注意をしてくれるくらいには広まっているので、今さら記事にするまでもないかと思って見送っていたのですが、いまだにこのサービスによるツイートが多いのでちょっと言及しておきます。 今回広がっている「1番仲の良いランキング」というサービスでは、「@yoisn03」というアカウントを勝手にフォローさせられてしまうらしいという疑惑があるようです。つまり、よくあるフォロワー増加のためのスパムサービスで
NTTレゾナントは2013年4月4日、同社のサービス「gooID」に対する不正なログイン要求が継続していると発表した。同社は4月3日、「gooID」に不正なログイン要求があり、約3万アカウントをロックし対処したことを明らかにしていた(関連記事)。 同社によれば、4月2日の午前11時30分ごろから、gooIDに対して、機械的なログイン要求が4月3日、4月4日と断続的に行われているという。すでに約3万アカウントに対してログインロックを実施したが、新たに約7万アカウントに対してもロックを施した。ロックを実施したアカウントの総数は約10万となる。ログインロックしたアカウントを持つユーザーに対してはパスワード変更を依頼している。 現時点では顧客情報の流出、不正利用などは確認されていないという。NTTレゾナントは引き続き監視の強化と不正アクセスの調査を実施していくとしている。
いままで何回も書きましたが・・・Facebookの広告があまりにひどすぎる。2000万人近い日本人が利用しているんだから、被害者もけっこういるんじゃないか。そしてなにより、完全放置で対処策を全くとらないFacebookには心から怒りを覚える。 出てくる広告の大半が中国人の偽物ショップで、いくら表示させないようにしても際限なく出てくる。いままで50以上表示を止めて通報したが、それでも際限なく出てくる。偽物を偽物として販売するなら買う方にも責任があるが、全て「本物」「正規品」としているから間違いなく詐欺! プラダ シャネル ヴィトン グッチ エルメス レイバン アグー オークリー モンクレール モンスターヘッドホン 書ききれないわ・・ このうち、プラダはメールしたら本国に連絡するとの回答。エルメスはGoogle+に書き込んでやったが無視(見てないっぽい)、ヴィトンはメールしても無視。まあ、日本
わたしはサラリーマンには向いていませんでしたが、新卒で入ったリクルートでひとつだけ座右の銘となる言葉をゲットしました。どの上司が言ったのかまでは覚えてません。すいません。 「ピンチの時こそチャンス」 深い。深すぎる。これが発展して「崖っぷち愛好会会長」となったわけでありますが、一般のサラリーマンの場合、ピンチはミスのことを指す場合が多い。このミスをいかに誠意を持って切り抜け、逆に信頼を得ることがプロの仕事。それほどミスは出したことは無いが、昔々、リクルート時代に正規輸入ディーラーの仕事を受注して数千万いただいたけど、車が全く売れなかった時があった。死ぬ気でリクルートで社内営業して15台くらい売って担当者のクビをつなぎました。Facebookで先日、このときに車を買ってくれた同僚から友達申請が来たときに思い出しました。汗かきました。 が。しかし・・・ このピンチの時の初動を誤ると顧客の激怒を
技術者としての良心に従ってこの記事を書きます。俺はセキュリティとプライバシーの人ではなく、JavaScriptとUIの人である。法律の勉強だって自分の生活と業務に関わりのある範囲でしかしないだろう。しかし少なくともJavaScriptやブラウザが絡むような部分については、確実に自分のほうが理解していると思っている。高木浩光さんが、あからさまに間違ったことを書いたり、おかしなことを書いていたりしても、徐々に誰も指摘しなくなってきたと思う。おかしなこと書いていたとしても、非技術者から見たときに「多少過激な物言いだけど、あの人は専門家だから言っていることは正論なのだろう」とか、あるいは技術者から見た時でも、専門分野が違えば間違ったことが書かれていても気付けないということもあるだろう。 もう自分には分からなくなっている。誰にでも検証できるような事実関係の間違い、あるいは、技術的な間違いが含まれてい
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