タグ

2016年11月19日のブックマーク (6件)

  • 【迷惑メール】開きたくなりそうな迷惑メール「写真」に気をつけて

    メールの内容件名は「写真」 文は以下の通り。メールのやりとりで添付ファイルの送り忘れってよくありますよね。 それを狙っている&添付ファイルの写真っていうのが気になりポイント高いです。 お疲れさまです。 ご確認下さい 昨日の、メールはもしかしたら添付されていなかったかもしれませんので再送します 追記:8/4に以下の文でも届きました お疲れ様です。 画像を添付させていただきます。 以上、よろしくお願いいたします。 追記:8/4に類似の迷惑メール、件名「画像」。以下の文でも届きました。 お疲れ様です。 旧の画面コピーをお送りしますので参考にし。 よろしくお願いします。 追記:8/4に類似の迷惑メール、件名「デスクトップ画像」。以下の文でも届きました。 お疲れ様です。 とりあえず、画像を入手したので、参考までに送付致します。 以上、よろしくお願いいたします。 追記:9/6に類似の迷惑メール

    【迷惑メール】開きたくなりそうな迷惑メール「写真」に気をつけて
    khiimao
    khiimao 2016/11/19
  • 「となりのトトロ」幻のエンディングと「魔女の宅急便」幻の監督 - とれいん工房の汽車旅12ヶ月

    「WEBアニメスタイル」における片渕須直の連載が興味深い。 『トトロ』については、「メイが迷子になってから先、トトロが活躍しないまま映画が終わりまで行ってしまう」というような声を、封切り直後に受け止めてしまったらしい。その部分を是正するために若干の新作場面の追加したい、と発案した。 WEBアニメスタイル | β運動の岸辺で[片渕須直]第46回 ふたつの映画の狭間で 「トトロ」に幻のエンディングが存在し得たのか。 ネット普及後の都市伝説的には「トトロ」には別なラストがあって、とか語られているのは聞いたことがあるが、それとはもちろん無関係にしろ、幻のエンディングが存在し得たというのが驚かされた。 確かに、今の宮崎とジブリしか知らない人間にはウソみたいな話だが、「トトロ」公開前後、宮崎作品に対する興行側の評価は決して高くはなかったと聞く。あの「トトロ」でさえも自身がなかった。「完全な自信を伴った

    「となりのトトロ」幻のエンディングと「魔女の宅急便」幻の監督 - とれいん工房の汽車旅12ヶ月
    khiimao
    khiimao 2016/11/19
  • 大都会の秘境駅『海芝浦』に行ってきた|ガジェット通信 GetNews

    鉄道ファンならだれでも知ってるけど、知らない人は驚く秘境駅が都心にある。 秘境駅の定義は様々あるが、この駅は”一般人”は鉄道でないと到達できない。車があろうと自転車があろうと徒歩でも駄目だ。ホームの後ろはすぐ海なので断崖絶壁とまではいわないが、それなりに秘境度はある。極めつけは、鉄道に乗って駅には到達できるが、”一般人”はきっぷを持っていても改札の外に出られないのだ。無人駅なのにである。 件の駅の所在地は神奈川県横浜市鶴見区。JR鶴見線海芝浦支線の終着”海芝浦駅”である。では早速、JR鶴見駅から出発しよう。 これは鶴見駅だが、改札口ではない。改札内の改札、つまり中間改札だ。鶴見線の駅は全駅無人駅なので鶴見駅で当駅までの運賃を精算して目的地の駅で再度清算する形をとる。もっともIC乗車券はタッチするだけで運賃計算は自動的に行われる。 鶴見線のホームは行き止まりになっていて屋根はアーチ形で古さを

    大都会の秘境駅『海芝浦』に行ってきた|ガジェット通信 GetNews
    khiimao
    khiimao 2016/11/19
    “ゲーム ”
  • [인터뷰]가수 이승환 “바람잘 날 없는 박근혜 정부···날마다 분노에 잠 깬다”

    khiimao
    khiimao 2016/11/19
    イ・スンファン 京郷新聞インタビュー
  • 千葉駅建て替え難航 複雑構造で「難工事」に流動路確保など課題 JR東日本

    料金改定について 2023年11月より料金が改定されました。 料金改定の同意からお手続きをお願いします。 JR東日が進める千葉駅の駅舎と駅ビル「ペリエ1」(地下1階、地上6階建て)の建て替え計画が難航している。駅ビルが線路に挟まれているなど構造が複雑であることから予想以上に工事が難しく、基設計の完成が予定より大きく遅れている。千葉の新たな表玄関の青写真はどのように描かれるのか。 「県都の玄関口にふさわしい立派なものにしたい」 梅原康義JR千葉支社長が記者会見で建て替え計画を発表したのは昨年9月。当初、今の約600メートル東にあった千葉駅は1963年に現在地に移転。それから築46年が経過し、老朽化が目立つとともに耐震化の必要に迫られている。 会見では、駅舎をホームの真上に建てる「橋上駅」とする▽東口側は1階、西口側は3階とずれている駅舎・自由通路の高さを建て替え後は合わせる▽千葉都市モノ

    千葉駅建て替え難航 複雑構造で「難工事」に流動路確保など課題 JR東日本
    khiimao
    khiimao 2016/11/19
  • <長崎市>長崎大「BSL4」施設の設置容認へ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    長崎大が坂キャンパス(長崎市)に設置を検討している最も危険度の高い病原体を研究する「バイオセーフティーレベル(BSL)4」施設について、長崎市が設置を容認する方針を固めたことが関係者への取材で分かった。長崎県も同様の方針で、近く市・県・大学で協議を開き、安全対策などについて確認したうえで表明する見通し。 地元同意が得られれば、施設設置を「国策」と位置付ける政府は来年度、具体的な予算措置を講じる方針で、動きが格化する。 長崎大は2014年に、同大など10の大学・研究機関でつくる委員会での検討を経て、BSL4施設の設置候補となった。大学側は大学病院が隣接していることなどから、坂キャンパスを建設候補地とし、20年度の稼働を目指している。 同キャンパスは住宅密集地にあり、地元住民からは「テロや地震などによるウイルスの漏えいが懸念される」などと反対の声があり、市などは長崎大や政府に対策を

    khiimao
    khiimao 2016/11/19