2022年6月15日のブックマーク (2件)

  • ユニクロの広告を並べてみると『販促』と『ブランディング』の違いがよくわかる「デザインがまるっきり違う」「販促は消耗品、広告は投資」

    柳澤大介|新しい売れる仕組みを作る @socialselling84 B2Bの営業&マーケ支援に強い、株式会社マイノリティの代表です。新規事業のPMFはお任せあれ!売れる仕組みで急成長を実現します。スタートアップがユニコーン企業に成長するためのノウハウを毎日発信中。キーエンスやメルカリ・スマニューで新規事業立ち上げ⇨起業。ソーシャルセリング.com 運営。続きは↓の「さらに表示」から! https://t.co/2yVKGmJLKI

    ユニクロの広告を並べてみると『販促』と『ブランディング』の違いがよくわかる「デザインがまるっきり違う」「販促は消耗品、広告は投資」
    ki100
    ki100 2022/06/15
    ユニクロのおしゃれで使いづらいサイトは販促なのか広告なのか…
  • 栃木県の小学校寄付強要事件(?)の違和感

    https://togetter.com/li/1901124 https://twitter.com/vKpjIheSE5X0tXy/status/1536543497331044352 嘘だと断言はしないけどドラマチックすぎるしいろいろと違和感がある 矛盾「なにか証明できるものなどありますか?ってきいたら小学校の印鑑と校長と教頭署名が書いた書類を見せてきた」 「私は見せていただいておりません。彼女が所持していたのは学校名が記載された茶封筒のみです」「その行為は市の教育委員会容認なのか聞いたところ「知らない」とのこと」 「まず学校側が行っていた「教育委員会からの容認をうけている」について。」「またHPにも堂々と「保護者様各位 空調設備投資優先した為、教材の備品費が足らないためご協力お願いします。募金等の使用目的として、ボール、遊具の修理、各学科の資料等」とありました。」ググっても該当サイ

    栃木県の小学校寄付強要事件(?)の違和感
    ki100
    ki100 2022/06/15
    別のとこにも書いたが、修繕何もしなくていい学校なんて今どきあると思えない。カツカツ。書かれてるけど全教室のクーラーの国の補助金は昨年じゃない(補助金使ってないのかもだが)。まぁ違和感満載でしたよ。