カタチが違えば、香りも違う。人類が長年親しんできたスパイスやハーブには、それぞれに秘められた歴史やエピソードがあります。世界中に500種類近くあると言われる香辛料の中から、代表的なものを取り上げてご紹介します。
カタチが違えば、香りも違う。人類が長年親しんできたスパイスやハーブには、それぞれに秘められた歴史やエピソードがあります。世界中に500種類近くあると言われる香辛料の中から、代表的なものを取り上げてご紹介します。
フォント仕様 LICENSE お問い合わせ 謝辞 M+ BITMAP FONTS はコンピュータなどでの個人利用をはじめ、商業目的での利用、フォント内容の改変、改変後の再配布にも制限の無い、自由なライセンスで公開しているビットマップフォントです。 フォント仕様 M+ BITMAP FONTS の和文フォントには半角固定幅の英数字を組み合わせた M+ gothic(10r、10b、12r、12b)と、可変幅の英数字を組み合わせた M+ goth_p(10r、10b、12r、12b)の 2 種類があります。どちらも日本語部分は全角の固定幅になっています。 さらに欧文フォントには fixed の代替フォントとして制作した M+ fxd(10r、10b、12r、12b)、helvetica の代替フォントとして制作した M+ hlv(10r、10b、12r、12b)、主に UI 用として制作した
(バナーをクリックでASTRO PORTにジャンプします) 私が所属しているゲーム製作サークル、ASTRO PORTの最新作 「WOLFLAME」が パッケージ版、DL版ともに発売中です。 今作は 高速弾がバンバン飛んでくる縦STGです。 弾幕ブーム以前のSTGを知っておられる方も そうでない方も、ぜひ体験版にチャレンジしてみてください! お買い求めには 同人ソフトを取り扱っているお店をご利用ください。 取り扱い店舗など詳細な情報はASTRO PORTにてご確認ください。 C86にも参加します。8月17日(火)「西え-28a」です。 "ARCHIVE" にて公開していました旧マッチメイカァズの素材(約1600種)の中に、現行のOSではうまく再生できない形式の物が含まれているという不都合を解消しました。 以下のリンクよりDLが可能です。 *過去にDL済みの方が更新のために再DLされる場合は、
RPGツクールXP等で使える画像素材です。 全て点画師鳳雛3で作成した256色画像です。 画像左上の色(パレット番号0番)を透明色として設定してください。 RTPのものとは各部の大きさや色合いが違うので、併用すると違和感があるかも知れません。 気に入った画像を右クリックして保存して使ってください。(使用しているブラウザによって操作方法が異なる場合があります) 使用上のルールについては、ページの下の方に書いてあります。 感想や欲しい素材についての要望などのアンケート キャラクター用画像 オリジナルのキャラクター用グラフィックです。 全て同じパレットデータを使って制作しています。(後から作った分の方が色は増えています) そのため、違うキャラクターのパーツを簡単に流用できるようになっています。 透明色だけは作業の時に見やすいように色を変更しているので、その点は注意してください。 基本的に新しく制
http://d.hatena.ne.jp/jewelmmo/ やっぱり id:jewelmmo が自然かと。 キャラクターカードには4つのパラメータといつくかの属性が設定されています。登場するキャラクターカードは48枚以上(予定)。 基礎パラメータ 攻撃力 …… 相手のカードの防御力を上回れば攻撃成功 防御力 …… 相手カードに攻撃を防ぐ能力値 敏捷性 …… 先制攻撃判定に影響 生命力 …… カードの寿命 ジョブ エレメント カードの入手 カードの成長 カードの消滅 ポーション系 対戦時に一枚のカードのライプを1ポイントだけ回復させます。どのカードに使われるかはランダムで決まります。二つ以上持っていても一日にひとつしか使われません。使用したアイテムは消滅します。 お守り系 兎の尻尾、コンドイの星砂、パール アクアマリンは取得カードの抽選に影響を及ぼします。前者二つはUCカードの取得率、後
livedoor Readerサービス終了のお知らせ 2014年12月をもちまして、LINE株式会社が提供するlivedoor Readerの運営を終了しております。 長きに渡りご愛顧をいただきまして、誠にありがとうございました。 livedoorホームへ戻る
イベント主催者、参加者が使える名札を入れるケースのようなものを探しています。 入手方法や価格など情報を知っている方いらっしゃいませんでしょうか。 * ゲームショウとかセミナー等のイベントでよく見る、名刺等が入れられるもの * 首から下げるタイプとか、胸に止めるタイプとかを想像してます * 200~300個くらい用意する予定です * なるべく安くすませたい どうぞよろしくお願い致します。
BulletMLを使ってシューティングゲームを構築すると、 こんな形に落ち着くのでは、というkenmoの実装例をメモ書き。 BulletML BulletMLはどんなものか簡単に解説しますと、 XMLを解析して「弾幕」を生成するだけです。 なので弾を発射する「敵」の動きは別に作る必要があります。 そこでkenmoが考えたのが、 BulletML:弾幕生成 スクリプト:敵の出現パターンの生成 という役割分担です。 これにより、メインループとなるシーンクラスから、 敵クラスと弾クラスの分離を行おうと考えたわけです。 あと、BulletMLの仕組みについて押さえておきたいのが、 「Action」と「Bullet」というクラスから成っている、ということです。 この2つのクラスは互いに集約(参照)している、という関係を持っています。 そして、BulletMLのエントリポイントが「topAction(
記事データ 投稿者 望月真琴 投稿日時 2006-04-09T19:40+09:00 タグ CSS IRC Team-One オフ会 仕様 実践 Web Standards Design 春に会いましょう 概要 CSS の初心者なあなたもエキスパートなあなたも、とりあえずここは押さえとけ、という記事を紹介。 リプライ 7 件のリプライがあります。 CSS を書く前にブラウザ毎のクセをリセット CSS を書くことに慣れている人はよくご存知でしょうけど、 IE や Firefox や Opera や Safari などの UA はデフォルトスタイルシートと呼ばれるスタイルシートを持っており、それを適用せねば、あるいはそうであるかのように動作せねばならないと仕様で定められています。 User agent: Conforming user agents must apply a default s
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く