ちょっと意味不明なタイトルですまんが。 たまには違う分野の雑誌でも読むか~、と色々読んでみたんだが、なんとなくみんな構成というか構図が一緒で飽きる。 それだけ読みやすい完成された形式なんだろうけども。 奇抜でもなんでもいいから、「おっ」と思えるような雑誌があれば教えてくれと思うクソ雑魚ナメクジであった。
年に一回、化粧品を買う。毎日きちんと化粧をするのではないから、スキンケアと日焼け止めと粉は買い足すけれども、色を塗るものは一年保つし、なんなら余る。なにごとにも流行はあり、最新の、とは言わないけれども、年に一度、簡易なメイクとフルメイクを更新するくらいの手間はかけようと思っている。 本質的に化粧を好きなのではない。面倒だと思っている。それだから、年に一度の更新は自力ではない。いつも同じデパートの、化粧品ばかり売っているフロアの、決まった店のカウンターに行く。そうして注文を伝え、普段着とドレスアップ、ふたとおりの化粧をつくってもらう。今回は久しぶりに眉墨を買った。メイクをしてくれている美容部員の女性は私の眉の(多少整えただけの)形状をほとんどそのままなぞり、眉の中央にだけ別の色を乗せた。ご面倒でも二色使いされると、このように瞳が大きく見えます、と女性は言った。眉頭は描かなくていいでしょうかね
「○○がいない」「俺の名前がない」 b:id:Nettouchi b:id:sabacurry b:id:msdbkm b:id:Re-KAm b:id:zeromoon0 b:id:death6coin b:id:aukusoe b:id:gazi4 b:id:sny22015 b:id:hungchang b:id:kash06 b:id:oooooo4150 b:id:usausamode b:id:usaginokainushi b:id:sugimurasaburo b:id:metroq b:id:cloq b:id:kati_be b:id:xKxAxKx b:id:n_kasei b:id:furutanikaede b:id:taihe b:id:type-100 b:id:tamilele b:id:AQM b:id:kiyo_hiko b:id:REV b:id:wa
ある日の時間帯別投稿数を調べてみた。(追記:対象日は平日) (時間帯) (投稿件数) 0-1 41 1-2 25 2-3 25 3-4 9 4-5 13 5-6 22 6-7 6 7-8 16 8-9 11 9-10 23 10-11 47 11-12 73 12-13 54 13-14 31 14-15 43 15-16 45 16-17 37 17-18 40 18-19 45 19-20 36 20-21 67 21-22 43 22-23 48 23-24 36 これを見ると、朝の6時から10時までの間に投稿された記事は1時間以上増田の1ページ目(最新25件以内)に残り続けるので、バズる可能
東京に生まれて中高一貫・大卒と田舎高卒ってその時点で生きてる世界が違うよな。 東京のやつは「いまどき大学行かない奴とかいるの?」とか、マジで言ってるし。 俺の出身中学(田舎)で大学まで進学しているのは10パーセントくらいだし、田舎じゃ高卒デキ婚が当たり前。 企業に就職してるやつよりもフリーターが多いし。 でも、東京で生まれ育って就職してる人はそんな底辺の世界なんて想像できないし、逆もまたしかりなんだろな。 むしろ、田舎高卒は東京育ち大卒の世界を知らないで、ずっとその地元で生きて死ぬのが幸福なのかもしれん。 東京大卒と田舎高卒の格差はめちゃくちゃ残酷。 で、そのことを一番実感できるのは、田舎の底辺から東京の大学とか大企業とかに行った奴。 東京でのうのうと育って暮らしてるやつは、底辺を見て「自己責任」とかのたまう権利はないと思う。 東京という場所と、理解と経済力のある両親のおかげで、本人の努力
東京デザインウィーク(TOKYO DESIGN WEEK 2016)で発生した火災で、5歳の子どもが焼け死んだ事件を覚えているだろうか?あれから2か月以上経過して、その後どうなったのかを調べようとしたら、なんかもういたたまれない気持ちになった。 東京デザインウィークのトップページに掲載されてたはずの「お詫び」のメッセージは、いつの間にかなんだかよく分からない「弊社社員が配信したメール」のお詫びに差し替わってた。事故後に掲載されていた本来のお詫び文(前略で始まる奇妙な文章がお詫びなのかは分からないが)は、なぜか「お知らせ」に移動されてる。子どもが、親が観てる前で焼け死んだのを「お知らせ」で片づけてしまうのって……。なんか、気分が悪い。 事の経緯は、年末に東京デザインウィークの社員とボランティアのひとたちが、忘年会を開こうとしてたんだってさ。悪いけど、個人的にはそんなことどうだって良い(本来ど
「LGBT」という言葉をご存じですか? 最近では「ダイバーシティ(多様性)」と合わせ、企業の取り組みとして見聞きすることが増えたかもしれません。LGBTとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの頭文字を取った、性的マイノリティの総称の一つ。 LGBTという言葉は知っていても、その存在を知っていても、どう接すればいいのか、何を配慮すればいいのかわからない……はたらく女性の深呼吸マガジン『りっすん』では今回、タレント・文筆家の牧村朝子さん(まきむぅ)にお話を伺いました。牧村さんはフランス人女性とフランスで結婚し、現在はパートナーとともに東京で暮らしながら、自らの体験をもとに執筆・講演活動をしています。牧村さんが当事者としてLGBTについて考えていること、伝えたいことをお聞きしました。 3回落とされたけれど「オフィス彩」にどうしても入りたかった 牧村さんが今のお仕事に就かれる
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