タグ

2011年8月31日のブックマーク (5件)

  • Google+風のフリーな204個のアイコンセット:phpspot開発日誌

    Google Plus free interface Icons Google+風のフリーな204個のアイコンセット。 PNGとPSD形式で公開されています。あくまで、Google+風ということで丸々パクったというわけではないようです。 アイコンデザインがシンプルで分かりやすいため、色々と使えそうな気がします シンプルなのでいやらしさも感じさせないところが素晴らしい。 関連エントリ ソーシャル等シンプルデザインのアイコン144個セット 475種類の汎用に使えるフリーのアイコンセット 神がかったアイコングラフィックス60 フレッシュでフリーなアイコンセット14種類

  • 地味に使えるCSS小技のメモ&サンプル集 - かちびと.net

    cssの小技的なテクニックが便利なので好きなん ですが、cssそのものが嫌いで覚えられないので カンペ的な記事を作ることにしました。便利な小技 は沢山あるんですが、特に自分が良く使いそうな Tipsをメモします。既に出回っている情報ばかりで 特に目新しい手法はありませんので何も期待でき ないです。 というわけで特にテーマも一貫性も無くて、ただ便利ってだけです。推奨されない方法もあるかもしれませんが、僕は細かいこと気にしませんのでそんな感じです。 内容も既出なのでお詳しい方にはお役に立てないですが、僕の個人的なメモなので適当に流して頂けると幸いです。 floatで並べたリストのセンタリング Sample01 コード .centered { position: relative; overflow: hidden; } .centered ul { position: relative; le

    地味に使えるCSS小技のメモ&サンプル集 - かちびと.net
  • ユーザに自分ゴト化してもらうための3つの方法 (ユーザビリティ実践メモ)

    今回の実践メモでは、WEBサイト上でユーザの購買意欲を喚起するための方法についてご紹介します。 WEBサイトを見ているユーザの購買意欲を喚起するためには、ユーザに商品の購入を『自分ゴト化』してもらうことが重要であることが、これまでの弊社のユーザ行動観察調査から明らかになっています。 稿では、WEBサイト上での情報提供で、ユーザに『自分ゴト化』してもらうための3つ紹介いたします。 (1)「こんな人にオススメ」という情報を示す 例えば、以下の表現を比べてみてください。 上の例だと、これらの商品が自分に合っているのかどうかをユーザは判断することができません。 しかし、下のように「こんな人にオススメ」という情報を提示すれば、ユーザに「この商品は自分の状況に合っている」と認識させることができ、自分ゴト化してもらうことができます。 (2)商品価格をユーザに実感させる いくら自分の状況に合った商品があ

  • http://designaholic.cc/2011/08/post-112.html

    http://designaholic.cc/2011/08/post-112.html
  • PHP+MySQLなオープンソースの超多機能ECサイト構築ソフトウェア「LiveCart」:phpspot開発日誌

    LiveCart - Free and Open Source PHP Shopping Cart Software PHPMySQLなオープンソースの超多機能ECサイト構築ソフトウェア「LiveCart」 管理画面もあって、SEOや多言語対応、決済対応、カテゴリ階層、Valid HTML+CSSなど、アピールポイントがかなり書かれていますがとにかく多機能。 デモページを見てもとりあえずショッピングカートとして問題なさそうな感じです。管理画面のデモも使えます カートへの追加はAjaxで追加されたりと、うっとうしくない程度にAjaxやJSも使われています 商品一覧もamazonっぽくて分かりやすいです。 テンプレートのカスタマイズはWYSIWYGで編集できちゃうところもクール 他にもECサイト構築ソフトウェアはあれど負けず劣らずの多機能っぷり。選択肢の一つとして覚えておいてもよさそうですね