独り言でございます。 最近、依頼されそうとのことである企業の所有サイトを事前調査したところ、ペライチのページとかブランディングサイトで5~10ページくらいのサイトとか、LP(ランディングページ)とか、どうやってSEOしろと言うのか。 こっちが聞きたい。 サテライト的に近隣ワードで5ページくらいのサイトを100サイトくらい一気に作ってリンク構造をやるとかだろうか、それも3月のアップデートですっ飛びそうだけど。 もしくはリンクを買うしか ページ数を増やすために大衆チェーン店の焼肉屋の牛タンのように薄切りにされたコンテンツ。 そんなものが誰のためになると言うのか。 しかも中身が転載に次ぐ転載。刺されてもギリギリ言い訳できるかもしれない、そのくらいの状態。 これならクラウドソーシングと変わらん 「誰のためのコンテンツか」 ここからスタートしないと、全てのコンテンツは0と1で作られた世界でも埋もれて