最近でいえば、中村文則と双璧をなす。漢語表現をそのまま使っているほか、変な日本語が散見される。中味にしても、何ら小説である必然性がなく、これなら、ドキュメンタリーかノンフィションを読んだほうがいいだろう。白英露とかいう女の描写も中途半端だし、「梅」とかいう妻に至っては、何も描かれていない。まるで明治40年以前の青春小説の出来損ないで、青年二人が主人公なのに、尾崎豊がどうのこうの言っているだけで、「性」については何も書いていないというのが、いかにもシナ人らしい。同人雑誌に載って埋もれていくべきレベルの「小説」である。 石原慎太郎は欠席したそうだが、選評は文章で書いてくれるのではないかな。もっとも、石原が出席しても、受賞作に変りはなかっただろう。 豊崎由美は今回の受賞作に激怒しているが、小川や川上に本気で期待していたのか? 豊崎と大森望の「メッタ斬り!」が始まって以来、芥川賞の選考は文学オタク
For full functionality of this site it is necessary to enable JavaScript. Here are the instructions how to enable JavaScript in your web browser.
アスペクト比というのは、簡単に言うと映像の横と縦の比のことです。 またピクセル比と言う場合は、映像全体ではなく、画面を構成する画素1つの縦と横の比を指します。 ここでは、厳密な規格の話にまで踏み込まずに、結論だけ述べます。 このサイトを見る人の多くが使っているであろうDVでは、 ピクセル数 横720 縦480 アスペクト比 横4 縦3 ピクセル比 縦11 横10(※最下部に注釈あり) と考えておけばよいです。 DVの1画素は縦長なんですね。
中途半端な英語使いが英国からのニュースを東京で読み、あちこちふらふらうろうろ。時々嘘。 はてブ = http://b.hatena.ne.jp/nofrills Twitter = http://twitter.com/nofrills Twitterのログ = http://twilog.org/nofrills ◆「なぜ、イスラム教徒は、イスラム過激派のテロを非難しないのか」という問いは、なぜ「差別」なのか。(2014年12月) ◆「陰謀論」と、「陰謀」について。そして人が死傷させられていることへのシニシズムについて。(2014年11月) ◆知らない人に気軽に話しかけることのできる場で、知らない人から話しかけられたときに応答することをやめました。また、知らない人から話しかけられているかもしれない場所をチェックすることもやめました。あなたの主張は、私を巻き込まずに、あなたがやってください
カジヒデキが選曲、監修を手がけたコンピレーションアルバム「Detroit Metal City vs Shibuya City~渋谷系コンピレーション」が8月20日にリリースされる。 アートワークは元citrusの江森丈晃が担当。ジャケットは角度によって根岸くんがクラウザーさんに姿を変える特殊仕様となっている。 大きなサイズで見る これは映画「デトロイト・メタル・シティ」の公開を記念して発売されるアルバムで、劇中で使用されている「ラ・ブーム~だってMY BOOM IS ME~」(カジヒデキ)、「恋とマシンガン」(フリッパーズ・ギター)など、トラットリア・レーベル初期音源を中心に渋谷系を代表する計14曲を収録。 渋谷系世代はもちろん、若い音楽ファンにとっても興味深い作品になりそうだ。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く