Access Accepted第533回:アウトソーシングと欧米ゲーム業界の現状 ライター:奥谷海人 20年前のゲーム会社では,アートワークやオーディオ,さらにバグチェックまで,すべて社内で行うことが当たり前だった。しかし,最近の欧米ゲーム業界ではアウトソーシングが広く利用され,市場規模750億ドルといわれる巨大産業を裏から支えている。今回は,「オーバーウォッチ」や「Rocket League」といった作品を取り上げ,そうしたアウトソーシング的な側面から欧米ゲーム業界の現状を紹介したい。 数々の人気作品に関わる,誰も知らないゲーム会社 Blizzard Entertainmentの人気タイトル「オーバーウォッチ」について調べているとき,とあるゲーム企業のサイトに行き当たった。会社の名前はSuperGeniusで,サイトのトップページには,「オーバーウォッチ」のなじみ深いアートワークがどーん