claude.iconこれらのツイートは、先端的な開発プロジェクトにおいて「ガチでやる気パーソン(GYP)」の存在が非常に重要だという点で一致しています。
![ガチでやる気パーソン - 西尾泰和のScrapbox](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d777b269771fcdc3ceef7e29a87190beed3dbf63/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fscrapbox.io%2Fassets%2Fimg%2Fcontent-logo.png)
claude.iconこれらのツイートは、先端的な開発プロジェクトにおいて「ガチでやる気パーソン(GYP)」の存在が非常に重要だという点で一致しています。
ゲーム開発ひいてはクライアントサイドの開発において「クリーン」かどうかは正直けっこうどうでもよく、設計すべき一番のポイントは「制御フロー」にあります。 じゃあ具体的にどういう設計がいいのか、ていうのは、やはりjs界隈みたいにフレームワークになっていないとなかなか伝わらないようです。そういうのもそのうちつくってみたいなあと最近思ってます。 以下、以前ブログに書いたものの転載。 -- Unityで長らくゲーム開発をやっているけれど、Web界隈などで色々と発達しているアプリケーション設計パターンをおいそれと持ち込めば良いわけではないと感じているので、それについて考えてみようと思う。 ここでいう設計パターンていうのは、たとえばUIとかをつくるフレームワークの競争で発達してきた MVC派生 や ReactとかのElmアーキテクチャに影響を受けたものたち、はたまた、Webサーバ(HTTPサーバ) を書
https://open.spotify.com/episode/7eeSqhZUmN0c0DeTE1x05d?si=QMCiV3ZyTBK9SYmFRRgYtQ 「スラムダンクの映画とか観てて、主人公が家庭の問題とか抱えてるんだけど、チームメイトに相談とかしてなさそうで、あれが女性同士だったら絶対みんなに話してるに」という話、絶対かは知らないがそういう、男性は男性に弱さを出せないという話はよく聞くし、スラダンみたいな偉大な作品に触れるうちに幼少期からなんらかのホモソーシャルな振る舞いが内面化されていってるかも。花道とかも家族の問題ほのめかしで終わってるし、スラダンは極端に登場人物の生活が見えない。ワンピースとかも、みんなには言ってないけど実はめちゃ辛いみたいなエピソードが涙を誘うし、ギリギリまで言っちゃいけないみたいな空気がある。俺もそう(弱さを出せない)だし、人のブログとか読んでても女
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く