mobileに関するkikuikenのブックマーク (10)

  • IDEA*IDEA

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    IDEA*IDEA
  • Ad Innovator

  • 広告を見た後の携帯電話のネット利用はどのようになっているのか?

    インターネットコム株式会社と株式会社クロス・マーケティングによる「モバイル検索に関する調査」。 外出昼夜移動中に広告を目にした結果、携帯電話(のネット機能で)でそれについてどう調べたか? バーコード(QR コード)で URL を読み込んでアクセスした 41.7% 空メールを送り指定された URL にアクセスした 34.7% へぇえ、意外とQRコード使ってるんだね。考えを変えないと。 新聞広告やチラシには「***と検索」だけではなく、QRコードも必須だね。 他に、 URL を手入力 33.3% ワード検索 30.7% で、ワード検索でユーザーが欲しい情報にたどり着けたかどうか、という質問事項。これは面白い。 「ワード検索」を選んだ人からの回答。 簡単に見つかった 43.5% なんとか見つかった 52.2% 見つからなかった 4.3% 思っていたよりも、ユーザー満足度は高い? 52.2%のメデ

  • ケータイのオンラインショッピング、最も利用する層は?

    ■ケータイのオンラインショッピング、最も利用するのは30代女性 - CNET Japan インプレスR&D(インターネットメディア総合研究所)による調査(サンプル数6300人)。 モバイルコマース=20代女性というのが業界の定説だが、もうちょっと幅広そうだ。 ケータイのオンラインショッピング利用率、 37% 年齢・性別別で見ると、 30代女性 47% 20代女性 44% 10代男性 44% うち、30代女性は「ケータイのみでオンラインショッピングを利用している割合」が 15% と他の層よりも多いらしい。 次にケータイのオンラインショッピングで購入したことのある商品ジャンルのリストは、 衣料/アクセサリー/ファッション 28.8% 書籍/雑誌 27.3% CD/ビデオ/DVD 22.5% 面白いことに、ケータイのネットオークション利用率は 22% と意外に少ない。 利用率が高いのは、 20代

  • 広告業界データセンター

    写真とレイアウトがよければ、決まるな。 - ■ナッチャンRera - 新たな「船旅」を東日フェリーから。残念ながら運行を中止してしまった、青森~函館を結ぶ東日フェリーの高速船「ナッチャンRera」「ナッチャンWorld」のサイト。何がいいって、写真がいい。普通、こういった乗り物は「足」なわけだが、写真の見せ方が「エンターテイメントとしての乗り物」を表...

  • Ywcafe.net

    Ywcafe.net This Page Is Under Construction - Coming Soon! Why am I seeing this 'Under Construction' page? Related Searches: High Speed Internet Parental Control Accident Lawyers Credit Card Application Dental Plans Trademark Free Notice Review our Privacy Policy Service Agreement Legal Notice Privacy Policy|Do Not Sell or Share My Personal Information

  • 放送法改正!:放送と通信のクロスオーヴァーが遂にはじまる: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■改正放送法 マスメディア集中排除原則を大幅緩和 - MSN産経ニュース ■放送法改正:NHK過去番組、ネット配信解禁--民放、ワンセグ独自番組可能に ■放送法改正案,12月21日の参院会議で可決・成立,NHKがコメント発表 -ITpro ついに放送法改正!やっと新しいメディアの時代の幕開けだ。 昭和25年の制定以来、限られた電波資源を守る、表現の自由・言論の多様性を守る、といった要素もあった放送法だが、インターネットが普及するにつれ「足枷」になってきていたのも事実。 今回のポイントは、 (1)「マスメディア集中排除原則」の緩和。これにより、これまで不可能だ

  • 内閣府 青少年に関する意識調査等

    子供・若者育成支援施策を効果的に推進するためには、子供・若者の現状と問題の所在を的確に把握する必要があります。このため、内閣府政策統括官(政策調整担当)では、子供・若者に関する種々の調査研究を実施するとともに、子供・若者に関する問題の情報収集、分析及び提供を行っています。 内閣府政策統括官(政策調整担当)で実施している子供・若者に関する調査は、主として、学校等自治体を通じて調査するものや、調査員が直接各家庭を訪問して面接形式で調査するものであり、電話による聞き取り調査などは行っておりません。 また、調査を行う際に、調査員は必ず身分証明等を提示して、「内閣府からの依頼を受けて実施しているものです」というように身分を明らかにして調査するよう指導しております。

    内閣府 青少年に関する意識調査等
  • http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/532910.html

  • PCサイトを携帯に対応させるまとめ

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