ブックマーク / adinnovator.typepad.com (14)

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    2022.02.14 「アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント」で欧米小売業界の変革について講演します 久々の一般公開される講演になりますが、3月10日(木)にNEC Wisdomの「アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント」オンラインセミナーで欧米の小売業界の変革について「コロナ禍を超えて。変革する欧米小売業界」という内容で講演をします。コロナ禍が始まって一番変革が進んだのは小売業界ではないかと思いますが、それをコロナ前、コロナ初期、そしてアフターコロナを見据えて欧米トレンドや小売テクノロジーの状況などを説明したいと思いますので、ご興味のある方はぜひ。他にも日・世界の街づくりのあり方や衣足りた中国の状況、海外のデジタルバンキングなどの状況などの講演が含まれます。こちらのリンクから講演の詳細や申し込み出来ます。 アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント ~wisdom人気連載陣と考え

  • Ad Innovator: Stats

    kikuiken
    kikuiken 2008/08/04
  • Ad Innovator: 2007年2月アメリカトップ20サイト

    eMarketerのソーシャルネットワーク市場に関する記事だが、米トップ20のトラフィックによるランキングのチャートが付いていたので、それを含めておく。MySpace、Facebook、YouTube、Wikipediaなどが上位20位に入っている。 リンク:eMarketer:The Crowded World of Social Networks May 15, 2007 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83550637269e2 Listed below are links to weblogs that reference 2007年2月アメリ

  • Ad Innovator: 4大広告コングロマリットのデジタル投資は様々

    PublicisがデジタルエージェンシーDigitasを13億ドルで買収したのは記憶に新しいが、他の広告コングロマリットではデジタルは重要と考えているものの、そのアプローチは様々なようだ。WPPはモバイル・オンライン制作、オンラインコミュニティ分野に投資をしているものの、10億ドルのレベルではなく、Ominicomは既存のデジタル機能に焦点を当てると言っており、Interpublicは4つの中で最も買収に積極的でないということだ。 ソース:AdAge: Buying Into Digital: A Look at the Holding Companies May 14, 2007 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackbac

  • Ad Innovator: 半数近くのアメリカ人がインターネットを無視

    調査団体Pew Internet and American Life Projectの調査レポート「A Typology of Informationand Communication Technology Users」によると、アメリカ人の85%がインタネットアクセスか携帯電話を持っているものの、31%がエリートテクノロジーユーザー、20%が適度なユーザー、そして残りの50%近くはインターネットや携帯電話をほとんど使っていないことがわかった。Web2.0サービスなどを使うのはエリート層の中の8%に当たる人と考えられ、デジタルデバイドが大きく反映されていることがわかる。 ソース:iMedia Connection:Nearly Half of Americans Ignore Internet May 8, 2007 in Stats | Permalink TrackBack Track

  • Ad Innovator: Omnicom傘下の新しいクリエイティブエージェンシースタート

    TBWA/Chiat/DayサンフランシスコのエグゼクティブクリエイティブディレクターChuck McBride氏が、Cole & Weber UnitedのプレジデントBrad Harrington氏などと、Omnicom傘下で新しいクリエイティブエージェンシー「Cutwater」をスタートさせた。これによりTBWAサンフランシスコのクライアントやスタッフがかなり移り、TBWAサンフランシスコオフィスは閉じられる予定。 ソース:AdAge: McBride, Omnicom Bring New Shop to San Francisco March 8, 2007 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8

  • Ad Innovator: ブログキャンペーンの投資対効果の測定法

    Forrester Researchがブログの投資対効果(ROI)についてのレポートを二つ発表してる。指標としてブランド露出、消費者からのフィードバック、CGMへの営業、そしてセールスサイクルの効率化を上げている。 ソース:Charlene Li's Blog: New ROI of blogging report from Forrester January 27, 2007 in Weblogs | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8353d3be553ef Listed below are links to weblogs that reference ブログキャンペーンの投資対効果の測定法

  • Ad Innovator: 調査:YouTubeファンはPre-Roll広告を避ける

    オンライン調査会社Harris Pollによると42%のYouTubeユーザーが広告のためサイトを訪れることをやや減らすと答え、31%がかなり減らすと答え、4分の3が否定的であることがわかった。YouTube CEOが最近、3秒のPre-Roll広告(ビデオコンテンツが始まる前に動画CMを挿入すること)を検討しているとインタビューで答えている。 ソース:OnlineMediaDaily:Harris: YouTube Fans Reject Pre-Roll January 30, 2007 in Podcast/Vodcast | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8353dd6ad53ef Li

  • Ad Innovator: エンターテイメント業界のサプライチェーン

    Economy of Scarcity(希少価値経済)の時代からEconomy of Abundance(有り余るほどもののある経済)への転換期にあって、Bear Sternsがエンターテイメント業界のサプライチェーンを上記のように示している。四角で囲まれたところが新しい分野で、真ん中がスイートスポットだと指摘している。 リンク:BearSterns November 28, 2006 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8356e898c69e2 Listed below are links to weblogs that reference エンターテイメント業界のサプ

  • Ad Innovator: IBMトップがSecond Lifeに登場

    Second LifeにIBCのCEO兼会長のSam Palmisano氏が出てきたようだ。中国政府とIBMがSecond Life上に作ったForbidden Cityの前で、北京とSecond LifeにいるIBM社員にこれから2年で1億ドルの投資をしていくということを発表したらしい。企業トップが出てくるとはすごい。 ソース:CNET: IBM chief's 'Second Life' avatar November 14, 2006 in Virtual Reality | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8345f292f69e2 Listed below are links to we

  • Ad Innovator: Googleでの広告費を減らす広告主

    新規広告主が増えることによる検索連動型広告の価格の高騰とコンバージョン率の低下から、中規模の広告主でGoogleでの広告費を減らしているところが出始めているという。500-800万ドルをオンライン広告に使い、その75%をGoogleに使ったバッグコマースサイトeBagsのCEOは、その割合を下げ、雑誌などの広告をテストしているという。 ソース:MarketWatch:Some Google advertisers cutting spending January 5, 2007 in Search | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8357106a769e2 Listed below are l

  • Ad Innovator: 日経BP NET Marketing、2006年の注目トピックスと2007年の注目キーワードあがっています

    日経BPのコラム連載者11人に聞いた2006年の注目トピックスと2007年の注目キーワード。僕の書いた部分だけ簡単にご紹介します。後の10人の方のもぜひ読んでください。 11人に聞く2006年の注目トピックス YouTube Googleのマス広告テスト マスメディアの逆襲 続きはこちらにて。 http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/trend/current/061227_2006topics/ 11人が選んだ2007年の注目キーワード CPA(cost per action) 3D Web Gadget、Widget、ブログ・パーツ 続きはこちらにて http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/trend/current/070110_2007keyword/index.html January 10, 2007

    kikuiken
    kikuiken 2007/03/05
  • Ad Innovator: 今日の解説:57%の米ティーンはオンラインコンテンツを制作

    先日、WPPグループCEOのMartin Sorrell氏が広告業界はデジタル時代を理解していない、と講演で語ったことをお伝えした。50代、60代がトップの会社ではティーンなどの行動が分からないのでは、ということである。米国ネットユーザーの7%がブログをやっているとらしいが、それよりもこれからの世代がどのようなメディア接触行動をしていくのかを見ておかないと将来リーチできる相手は老人ばかりということにもなりかねない。きしくも今日のもう一はティーンによる広告代理店設立の話。「WPPがティーンによる広告代理店を買収」などというヘッドラインを見る日も近いかも知れない。 November 3, 2005 in Analysis | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/t

    kikuiken
    kikuiken 2007/03/05
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