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2014年12月24日のブックマーク (2件)

  • はてなのエンジニアアルバイトを退職しました。 - 文字っぽいの。

    photo by Norio.NAKAYAMA 「で、誰?」「個人の日記レベル」エントリーです。ご確認下さい。 2013年の10月から、1年と2ヶ月お世話になりましたが、12月25日で退職となります。 今は有給消化中です。アルバイトにも有給あるの最終出勤日まで知らなかったけど、 アルバイトで有給使う機会とか普通に無かった。 お仕事では、はてなキーワードリニューアルのお手伝いをしたり、ブコメ埋め込みパーツを作ったり、 女性に嬉しいブックマークB!KUMAの開発をチーム発足時からリリースまでお手伝いさせて頂きました。 アルバイトなので、小さな仕事やバグ取りが多く来るかと思っていたのですが、 ふつうにちゃんとした仕事が振られてきて、エンジニア的な尊厳も保たれて良かったです。 バックエンドなperlからフロントエンドhtmlcss、jsまで、なんだか色々やってた印象。 もう少し働いていたかった

    はてなのエンジニアアルバイトを退職しました。 - 文字っぽいの。
  • #23 3Dドット絵をつくる -コンチをドット絵にして3D化したぞ!!- - KAYAC engineers' blog

    こんばんは、@takashicompanyこと、タックルです。 普段はUnityゲーム作ってます。 この記事は、tech.kayac.com Advent Calendar 2014 23日目となります。 がんばります。 → ふと思い立って、弊社の象徴・マスコットキャラクターであるコンチを勝手に3Dドット絵にしたので、3Dドット絵を作るときのフローを紹介したいと思います。 ちなみに、出来合いのものはGitHubに一式あがっているので、もし欲しい方いたらどうぞ。 今回紹介する3Dドット絵作成フローはUnityのMecanimで人間のアニメーションそのまま適用できるようにしました。 下絵を描く まずは、3Dモデルを制作する際の下絵から描いていきます。 下絵を描くツールは、特に指定はありません。なんでも良いです。 陰影や枠線などはつけず、全体象を捉えられるくらいでOKです。 できたら.png形

    #23 3Dドット絵をつくる -コンチをドット絵にして3D化したぞ!!- - KAYAC engineers' blog