ブックマーク / note.com/ogataka (1)

  • 「消費者調査MMM」(特許出願済)で広告などの効果を丸裸にする。|マーケティング・アナリスト/小川 貴史/(株)秤代表

    株式会社秤の小川と申します。社名はマーケティング精鋭集団「刀」社から着想を得ました。消費者行動の確率モデルを駆使した分析や、消費者インタビューなどのリサーチによって戦略を定めることを仕事としています。2024年6月26日に元オリエンタルランドのリサーチャーの山寛さんと共著で「『その決定に根拠はありますか?』確率思考でビジネスの成果を確実化するエビデンス・ベースド・マーケティング」という書籍を出しました。 書籍『その決定に根拠はありますか?』 エビデンス・ベースド・マーケティングを『実践法』に落とし込んだ書籍です。1959年にアンドリュー・アレンバークが発見したNBDモデルという数式の活用を、USJを再生させた成功事例とともに紹介した確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力や、2018年に邦訳されたブランディングの科学 誰も知らないマーケティングの法則11で紹介された法

    「消費者調査MMM」(特許出願済)で広告などの効果を丸裸にする。|マーケティング・アナリスト/小川 貴史/(株)秤代表
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