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ブックマーク / www.excite.co.jp (8)

  • ヤフー 広告商品のインプレッション単価 - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    データの出所: ヤフー株式会社「2006年3月期 第3四半期財務・業績の概況(連結)」2006年1月23日 ヤフー株式会社「2007年3月期 第3四半期財務・業績の概況(連結・個別)」2007年1月24日 コメント ヤフーの2006年度第3四半期(2006年9月1日〜2006年12月31日)における広告商品のインプレッション単価を比較すると、大型・大容量で「スーパーバナー」が高くなっている。 ターゲティング型広告商品は、1年前(2005年度第3四半期)にはスーパーバナーと同じインプレッション単価だったが、この四半期においてはスーパーバナーを下回った。 現時点においては、特定のユーザーに対して露出する広告よりも、表現力の豊かな広告の方が付加価値が高くなっていると思われる。 大量露出型広告のインプレッション単価の上限は変わっていないが、下限が僅かながら高くなった。 属性指定型メール広告の1通当

  • 「フラッシュビデオCM」に、今求められる効果とは | エキサイト ウェブアド タイムス

    「フラッシュビデオCM」に、今求められる効果とは [ Flash ][ Flash Video CM ][ フラッシュ ][ Macromedia ][ マクロメディア ][ ミツエーリンクス ][ 動画広告 ][ ビデオ広告 ][ YouTube ] 動画コンテンツの可能性にいち早く注目し、専門のセクションを設けるほか、セミナーや研究活動も活発なウェブ制作会社「ミツエーリンクス」。既存映像コンテンツの再利用ではなく、インターネットでの動画コンテンツのあり方について考え、企業側からの注目度も高く、いま、動画広告の生まれる現場に近い二人に話を聞いた。 「フラッシュビデオCM」についてフラッシュビデオとは、Macromedia Flash Player で再生できる映像。インターネットでいま最も注目している動画コンテンツに対するプラットフォームと表現力の高さで、広告主・制作サイドから根強い人

  • モバイル版の第二世代型SNS「ケースぺ」の利用者像を聞いた - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    KLab(クラブ)株式会社*が提供を開始した新サービス「ケースペ」は、言わば携帯版のYouTubeだ。ユーザー同士で動画、音声、画像、着信メロディ、デコメール*、FLASHなどのコンテンツを共有できる、携帯電話に特化したSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)として注目を集めている。 β版ながら「トラックバック」「タグ付け」「ブログ」など、ファイル投稿以外の機能が充実している点も見逃せない。 リリースから約1ヶ月が経過した今、利用者のイメージも徐々に見え始めたようだ。KLab株式会社コンテンツ事業部副事業部長の森田さんにお話を伺った。 「現在は、ダウンローダー(ダウンロード中心の利用者)が圧倒的に多いです。特に動画のダウンロードが人気ですが、今後は、デコメールが盛り上がってくると予想しています。ユーザー数は、ダウンローダー>コミュニケーター(コミュニケーション機能の利用者)>アップロ

  • 広告の革命児「デザインバーコード」の次の一手とは | エキサイト ウェブアド タイムス

    バーコードをデザインするという革命的アイデアで、世界でもっとも権威あるカンヌ国際広告賞を受賞したデザインバーコード社。従来のメディアにとらわれない活動はともすれば異端児。しかし、今後の展望を聞けば聞くほど、広告の未来を見据えた革命児であることがわかる。代表・吉田稔さんにお話を聞いた。 デザインバーコードとは クリエイティブディレクター、吉田稔氏が率いる広告クリエイティブ・エージェンシー。これまで商品パッケージの脇役だったバーコードを「見る価値のある絵」にした「デザインバーコード(R)」で一躍脚光を浴び、2006年、カンヌ国際広告賞(チタニウムライオン賞)を受賞した。業はバーコードをデザインすることではなく、アイデアを売ること。と、いうことを広告するのが彼らの次の一手。革命児ならではの斬新な自社広告が、11月1日(予定)、同社ホームページでスタートする。

  • PCサイトのバナー広告の効果 - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    データの出所:gooリサーチ「「広告媒体の注目度」に関する調査結果」(2006年4月14日発表) コメント このグラフは、「PCサイトのバナー広告の注目率」に関する質問で「頻繁に見ている」または「ときどき見ている」と回答したユーザーに対する質問結果。 この結果によれば、この層がPCのバナー広告を見た後、その23%は資料請求を行い、21%がその商品やサービスを購入した。 「見るだけで何もアクションを取らない」ユーザーは27%であることから、この層の7割以上(73%)はPCのバナー広告を見た後で何らかの行動を起こした事が分かる。 この層は全ネットユーザーの54%であることから、全ネットユーザーの4割弱はPCのバナー広告を見て何らかの行動を取り、またネットユーザーの約1割がバナー広告経由で商品やサービスを購入したと推測される。 (ウェブアドタイムス編集室 リサーチ担当) 関連項目 普段視聴してい

  • 主なインターネット広告代理店の売上高 対前年同期比(2006年4月〜6月) - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    データの出所:各社決算発表資料 www.cyberagent.co.jp, www.opt.ne.jp, www.septeni.co.jp, www.dentsu.ne.jp, www.hakuhodody-holdings.co.jp コメント 2006年4月〜6月期のインターネット広告代理店5社の売上合計(サイバーエージェント、オプト、セプテーニ、電通、博報堂DY、但し電通と博報堂DYはインターネット広告関連売上のみ)は、前年同期と比べて62%増と非常に大きく伸びた。 これは、ネット広告専業代理店、総合代理店ともに大きく売上を伸ばしたから。 特にオプトは、その決算発表資料によれば「電通グループ企業との業務提携」や「ナショナルクライアントの深耕が格化」したことから2倍近い伸びを示した。 電通は、この5社中でオプトに次いで2番目に高い伸びを示した。 オプト-電通の提携が両社に大きな効果

  • 主なインターネット広告代理店の売上高比較(2006年4月〜6月) - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    データの出所:各社決算発表資料 www.cyberagent.co.jp, www.opt.ne.jp, www.septeni.co.jp, www.dentsu.ne.jp, www.hakuhodody-holdings.co.jp コメント 2006年4月〜6月期における売上高を見ると、インターネット広告を扱う広告代理店のシェア争いは激しい状態にあることが分かる。 総合広告代理店のインターネット広告事業規模は、インターネット広告専業代理店とほぼ同じ規模となっている。 2006年4月〜6月期におけるサイバーエージェントの広告代理店事業の売上高は78億円と、電通のインターネット広告取扱高(61億円)を約3割上回った。 また、オプトやセプテーニといったインターネット広告専業代理店も、博報堂DYのインターネット広告売上高を上回った。 ここで挙げた広告代理店5社の売上高合計は約270億円で、

  • あの「エスパー伊東」が個人で呼べる!? (2006年9月5日) - エキサイトニュース

    会場に届いた謎の黒バッグから(写真中)、TVでおなじみのあの芸が、アナタのもとにもやってくる! ちなみに<a href="http://www.anet-web.com/" target="_blank">リンク先のHP</a>から実際に行われたショーの様子が動画で見られます。 「エレクトリカルパレード」の音楽とともに「バッグに入って」入場したり、熱々の流しそうめんをったり、扇風機を舌で止めたりと、危険すぎるネタで知られるエスパー伊東。 8月26日放送の「めちゃイケ」でも大活躍だった彼が、なんと個人で呼べると耳にした。 しかも、テレビ仕事よりも「むしろ結婚式などでの営業がメイン」というではないか。 どんなシステムなのか。インターネットで出演依頼を受けている株式会社アプレに聞いてみた。 「結婚式余興の場合、通常は20分程度。だいたいのお客様が、エスパー伊東の存在を登場までナイショにしてお

    あの「エスパー伊東」が個人で呼べる!? (2006年9月5日) - エキサイトニュース
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