ブックマーク / blog.netadreport.com (4)

  • アトラス、複数サイトでの広告重複接触効果を解明

    2007年6月5日、アクアンティブ傘下のアトラスは複数サイトを横断した広告の重複接触とコンバージョンついての調査結果を公表した。2007年第1四半期の広告主16社のトラッキングデータを分析した。3億件のクッキー、50億回のインプレッション、170万回のコンバージョンが対象。まずリーチに注目すると、広告接触者の30.1%は複数サイトで接触していた。コンバージョンに注目すると、コンバージョンの66.7%は複数サイトで広告に接触したひとによるものだった。つまり、複数サイトでの広告重複接触者は、リーチの3分の1、コンバージョンの3分の2を占めていた。複数サイトでの広告重複接触者のコンバージョン率は、単一サイトでの広告接触者の2倍だという。これら数値は広告主ごとに開きがあるので、あくまで参考に留めるべきだろう。過度なフリークエンシーによる効率の低下を避けつつ、複数サイトを組み合わせて重複接触を設計す

    アトラス、複数サイトでの広告重複接触効果を解明
  • エキサイトのフロントページがプジョー色に

    電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021

    エキサイトのフロントページがプジョー色に
  • テレビ広告視聴にインセンティブ

  • 和田アキ子がインフォシークをジャック?!

    和田アキ子さんのために開発された、250×666ピクセルの超ワイドスカイスクレーパー。強烈。何度かリロードしたところ、4種類のクリエイティブがあることを発見。 ------------------------------ インフォシーク×リーブ21 - 悩み無用! http://special.infoseek.rakuten.co.jp/t/campaign/reve21/ 4種類のクリエイティブ http://special.infoseek.rakuten.co.jp/t/campaign/reve21/img/side_a01.jpg http://special.infoseek.rakuten.co.jp/t/campaign/reve21/img/side_a02.jpg http://special.infoseek.rakuten.co.jp/t/campaign/rev

    和田アキ子がインフォシークをジャック?!
    kimuhiro777
    kimuhiro777 2007/05/31
    これはすごいと思う…
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