コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 心得其の弐百伍十四 Twitterを活かせる人の条件前回はTwitterを止めることで作業効率が高まった、私の経験を紹介しました。そして結びに「向き不向き」とあるように、Twitterの活用方法をクライアントに指導することもあります。そこで今回は「Twitterを活用できる職業」と、その方法について。 まず、Twitterを活かすには以下の3の条件が必要です。 細切れの時間がある不特定多数の客を相手にしているリ