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2014年2月4日のブックマーク (2件)

  • Googleが故意に不明瞭な表現を心掛ける理由 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> SEO関連のポリシーについて公式発言をする度に、底に潜む微妙な曖昧さがウェブマスターを混乱に陥れてきたGoogle。もちろん全ての事象を100%明確に言い切ることはGoogleのアルゴリズム上も難しいでしょうし、それを言い切る事自体はGoogleにとっては予想できない(できますか)火種を抱え込むことになりかねないですし、数々の「のらりくらり」発言もわからなくはないです。とはいえ、Googleのアルゴリズムがかつて以上に圧倒的な進化を見せ、大抵のスパムSEOは完全排除しつつある今日のGoogle。実際、公式見解の曖昧さは以前より改善されてきた気もしますが、なんだかんだいっても検索順位に一喜一憂して

    Googleが故意に不明瞭な表現を心掛ける理由 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    kimyan
    kimyan 2014/02/04
    Googleが故意に不明瞭な表現を心掛ける理由 - これ、すごい分かるなあ。明確にラインを示すと、そこをかいくぐる人が出る。UGCも同じ。
  • 小さなスクリーンのスマホで大きなコンバージョンを獲得するためのコツ from Conversion Conference Boston 2013

    [対象: 中〜上級] Conversation Conferenceからのセクションレポートを昨日に引き続き今日も紹介します。 セッションタイトルは、”Small Screen, Big Conversions”(小さなスクリーンで大きなコンバージョンを)です。 昨日と同様に、スマートフォンのコンバージョン率を最適化するための施策になります。 では行ってみましょう。 小さなスクリーンで大きなコンバージョンを モバイルの利用状況 モバイル利用だけのユーザーが増えている。 米国では2010年は1,400万人 米国では2015年は7億8,800万人と予測 モバイルを必ずしも外出先で使っているとは限らない。 93%が家で 87%が外出先で 77%が店内で 86%がTVを見ながら 59%が待ち時間に 48%がべながら 44%が買い物をしながら 43%が旅行中に 39%が入浴中に タブレットの利用は

    小さなスクリーンのスマホで大きなコンバージョンを獲得するためのコツ from Conversion Conference Boston 2013
    kimyan
    kimyan 2014/02/04
    小さなスクリーンのスマホで大きなコンバージョンを獲得するためのコツ from Conversion Conference Boston 2013 - こういうところの最適化はサイトによっては超重要。インパクトがすごそう。