メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。
メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。
MS Bingもユーザエクスペリエンス重視へ、CSSやJavaScriptのクロール許可を推奨 米Microsoft の検索エンジン・Bing もモバイルサイトをレンダリングに基づいて評価する仕組みを採用。BingPreview 文字列を含む新しいクローラが追加されるほか、ウェブページのレンダリングに関わるファイルへのアクセスを求める。 公開日時:2014年11月05日 02:13 米Microsoftの検索エンジン・Bing は2014年11月3日、モバイルWebサイトのユーザーエクスペリエンスを適切に評価するために、新しい Bingbot を導入すると公式ブログで発表した。Bing クロールチームの Lee Xiong氏が詳細を説明している。 モバイルにおけるユーザーエクスペリエンスの診断が目的 Bing チームは従来から、モバイルサイトは m- などの別 URL/別サイト構成ではなく
[対象: 中〜上級] モバイルのユーザー体験を今のところはランキング要因にはGoogleは取り入れていません。 しかし間接的には強く影響するかもしれません。 John Mueller(ジョン・ミューラー)氏がウェブマスター向けオフィスアワーで説明しました。 今のところはモバイルUXはランキング要因ではない Q: モバイルのユーザビリティはモバイル検索のランキング要因になっているか? モバイル端末を使ってGoogle検索したとき、モバイルフレンドリーなサイトをそうじゃないサイトよりも上位に表示するか? A: 現状ではそういったことはやっていないはずだ。でも時がたてば変わるかもしれない。 しかし、おそらく間接的には強く影響するだろう。モバイルでサイトが本当にうまく機能しておらず、インターネット用の主なデバイスとしてたくさんの人がモバイルを使っているなら、ほかの人にそういったサイトを勧めることは
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く