タグ

2015年5月13日のブックマーク (2件)

  • ユーザー体験はモバイルでの順位に影響するが、デスクトップの順位には影響しない。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    現在シドニーで開催されているSMXにて、GoogleのGary Illyes氏がモバイルでのランキングについて言及している、という記事になります。モバイルフレンドリーアルゴリズムの各要素はユーザー体験に基づく要素となっているため、ユーザー体験がモバイルでのランキング要素になっていると言えます。しかしながら、デスクトップではその限りではないと、公の場で発言しているということです。別記事になりますが、ユーザー体験の重要度はコンテンツのそれよりも高くなることはない、という発言もしているそうです。– SEO Japan *リンク先は全て英語のサイトになっています。 Googleのモバイルフレンドリー・アルゴリズムは、(全てではないが)大部分がモバイルサイトにおけるユーザー体験をベースにしている。そのため、ユーザー体験は、モバイルでのランキング要素となっているのだ。しかし、デスクトップの場合、ユーザ

    ユーザー体験はモバイルでの順位に影響するが、デスクトップの順位には影響しない。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    kimyan
    kimyan 2015/05/13
    ユーザー体験はモバイルでの順位に影響するが、デスクトップの順位には影響しない | SEO Japan これはモバイルUXが悪いとモバイルだけで下がるという従来のこととは違うのかな?それぞれのデバイスのUXでランクが異なると
  • Guy Kawasakiに学ぶ、視覚に訴えかけるソーシャルメディアマーケティングの極意 #SMMW15

    [レベル: 初・中・上級] 3月26〜27日に米サンディエゴで開催された、Social Media Marketing World 2015に参加してきました。 この記事では、このカンファレンスでのGuy Kawasaki(ガイ・カワサキ)氏のセッションをレポートします。 Kawasaki氏は、元アップルコンピュータのエバンジェリスト、元モトローラ(Google傘下時)のアドバイザーの経歴を持ちます。 現在は、オーストラリアのスタートアップ企業Canvaのチーフ・エバンジェリストを務めています。 ソーシャルメディアの世界でのKawasaki氏の存在感はまさにトップクラスです。 ツイッターのフォロワー数は1,450万人、Google+のフォロワー数は7,040万人を超えています。 そんな彼自身が実践して結果を出しているノウハウを、セッションでは紹介してくれました。 テーマは、「ビジュアル(視

    Guy Kawasakiに学ぶ、視覚に訴えかけるソーシャルメディアマーケティングの極意 #SMMW15
    kimyan
    kimyan 2015/05/13
    Guy Kawasakiに学ぶ、視覚に訴えかけるソーシャルメディアマーケティングの極意 #SMMW15 - ソーシャルとSEOのシナジーのところ悩んでいたので助かる。プロフィール写真とか繰り返し投稿とか特に。