[レベル: 初・中・上級] この記事では、Social Medaia Maketing World 2015でのGuy Kawasaki(ガイ・カワサキ)氏のセッションに続いて、基調講演をレポートします。 基調講演のスピーカーは、カンファレンスの主催者(Social Media Examiner)の創設者・CEOのMichael Stelzner(マイケル・シュテルツナー)氏です。 2015年のソーシャルメディアマーケティング業界のトレンドが、プレゼンテーションのテーマです。 3,700人以上のマーケッターを対象したアンケートに基いているとのことでした。 どんなトレンドを発見できたのでしょうか? 一緒に見てみましょう! トレンド1: YouTubeの影響力 YouTubeはソーシャルメディアで非常に影響力がある。 56%がYouTubeの知識を向上させたいと回答。 66%が2015年にはY