[レベル: 初・中・上級] この記事では、Social Medaia Maketing World 2015でのGuy Kawasaki(ガイ・カワサキ)氏のセッションに続いて、基調講演をレポートします。 基調講演のスピーカーは、カンファレンスの主催者(Social Media Examiner)の創設者・CEOのMichael Stelzner(マイケル・シュテルツナー)氏です。 2015年のソーシャルメディアマーケティング業界のトレンドが、プレゼンテーションのテーマです。 3,700人以上のマーケッターを対象したアンケートに基いているとのことでした。 どんなトレンドを発見できたのでしょうか? 一緒に見てみましょう! トレンド1: YouTubeの影響力 YouTubeはソーシャルメディアで非常に影響力がある。 56%がYouTubeの知識を向上させたいと回答。 66%が2015年にはY
![2015年ソーシャルメディアマーケティングの7つのトレンド — YouTube、Facebook動画、ポッドキャスト etc. #SMMW15](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f00f4804fe59acd36d8e9d02e50d10db7dc9a119/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.suzukikenichi.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsplash_1200_675.png)