LIGブログ・サイボウズ式の紹介 対談イベント「PV至上主義を捨て、ブランディングへ 〜LIGブログとサイボウズ式が目指す企業メディアの新しい形〜」は以下の項目について話が進められた。 コンテンツの特徴は? PVは重視する? SEOは重視する?ソーシャルは? ブランディングとは? ライティング・編集のポイントとは? 内容を紹介する前にそれぞれの企業メディアを紹介する! LIGブログとは 「LIGブログ」は株式会社LIGの企業メディア。元々はLIGの認知を高めるために始められたブログである。 LIGブログは「おもしろ記事が多い」という印象を持っている人も多いかもしれない。実際に先日IT業界ではない友人と飲んだ時に「エルアイジーってマジで面白いな」と言われた。それ、読み方は「リグ」だ。 恐らく多くの人がLIGブログのことを知ったきっかけとなっているのは以下の記事ではないだろうか。 実はLIGブ
![【LIGブログ×サイボウズ式】成功している企業メディアが語る!「PV至上主義を捨て、ブランディングへ」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/72780cf5fa163997becfaa2b98b2f4cc5027fc6a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgori.me%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F01%2Flig-cybose-talk-event.jpg)