タグ

2015年1月20日のブックマーク (2件)

  • 【LIGブログ×サイボウズ式】成功している企業メディアが語る!「PV至上主義を捨て、ブランディングへ」

    LIGブログ・サイボウズ式の紹介 対談イベント「PV至上主義を捨て、ブランディングへ 〜LIGブログとサイボウズ式が目指す企業メディアの新しい形〜」は以下の項目について話が進められた。 コンテンツの特徴は? PVは重視する? SEOは重視する?ソーシャルは? ブランディングとは? ライティング・編集のポイントとは? 内容を紹介する前にそれぞれの企業メディアを紹介する! LIGブログとは 「LIGブログ」は株式会社LIGの企業メディア。元々はLIGの認知を高めるために始められたブログである。 LIGブログは「おもしろ記事が多い」という印象を持っている人も多いかもしれない。実際に先日IT業界ではない友人と飲んだ時に「エルアイジーってマジで面白いな」と言われた。それ、読み方は「リグ」だ。 恐らく多くの人がLIGブログのことを知ったきっかけとなっているのは以下の記事ではないだろうか。 実はLIGブ

    【LIGブログ×サイボウズ式】成功している企業メディアが語る!「PV至上主義を捨て、ブランディングへ」
    kindou
    kindou 2015/01/20
    勉強になります!
  • 企業メディアの運用で大事にしたいこと【Web Creator Conferenceレポート』|男子ハック

    @JUNP_Nです。昨日開催された「Web Creator Conference」に参加しLIGブログ編集長朽木さん、サイボウズ式編集長藤村さんの対談「PV至上主義を捨て、ブランディングへ 〜LIGブログとサイボウズ式が目指す企業メディアの新しい形〜」を聞いてきました。 企業メディアはあくまでツール(手法)ですWeb Creator Conferenceで「PV至上主義を捨て、ブランディングへ 〜LIGブログとサイボウズ式が目指す企業メディアの新しい形〜」というかなり煽り気味なタイトルを付けられた対談を聞いてきたので、対談での話をざっくりまとめてみました。 企業メディアとして確固たる地位を築いている、LIGブログの編集長 朽木さん、同じくサイボウズ式の編集長 藤村さんによる対談。 このイベントで重要なメッセージだと感じたことは「企業メディア(オウンドメディア)は、あくまでツール(手法)であ

    企業メディアの運用で大事にしたいこと【Web Creator Conferenceレポート』|男子ハック
    kindou
    kindou 2015/01/20
    いろんなブロガーさんが参加してたんだなぁ