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アドテクに関するkingofmountainのブックマーク (18)

  • 【初心者向け】Google広告の"P-MAX(パフォーマンス最大化)キャンペーン"とは?注意点や設定方法も解説! |ユニークワン/インターネット広告会社

    「P-MAX(パフォーマンス最大化)キャンペーン」とは、2021年にGoogle広告で新しくスタートした広告プロダクトです。「検索結果・ディスプレイバナーなど様々な掲載面に配信できる」「機械学習により自動的に最適化が進む」という特徴があり「次世代のキャンペーン」とも言われています。 今回の記事は、下記を初心者向けに解説しました! P-MAXキャンペーンの特徴・向いているシーン P-MAXキャンペーンの配信方法 P-MAXキャンペーン配信時の注意点 「聞いたことはあるけど詳しくは知らない…」という方でも大丈夫!これを読めば、P-MAXキャンペーンは怖くありません。 ユニークワンはインターネット広告専業の代理店として、800社以上のお客様を支援してまいりました。Google広告に関するお問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ。 【Google広告を知り尽くす! P-MAXキャンペーン入門セミナ

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    kingofmountain 2022/08/03
    「P-MAX(パフォーマンス最大化)キャンペーン」とは、2021年にGoogle広告で新しくスタートした広告プロダクト。検索結果・ディスプレイバナーなどGoogle広告が持つすべての掲載面に「一つのキャンペーンから」配信できる
  • 徹底理解!ヘッダービディングの登場の背景と仕組み-導入メディアにも取材をしました!- – fluct magazine

    今回のテーマは「ヘッダービディング」です。以前AppNexus社のブログよりヘッダービディングの解説をしましたが、現在も日で話題が絶えません。今回はヘッダービディングが生まれた背景と基的なヘッダービディングの仕組みを解説し、実際にヘッダービディングを利用しているメディアの方にも取材をしてみました。 ヘッダービディング登場の背景 ヘッダービディングは「ヘッダー入札」とも呼ばれ、専用タグをWebサイトのHTMLに設置し、通常用いているアドサーバーへの広告リクエストより先にヘッダービディング用サーバーに広告リクエストを行って高単価な広告を決定し、その広告を通常のアドサーバー内にある広告と競わせて単価が高いほうの広告を配信する仕組みのことを指します。 このヘッダービディングが登場した背景は2つあります。1つ目は、海外のパブリッシャーの多くがGoogle社が提供するアドサーバーのDFP(Doub

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    kingofmountain 2020/07/01
    ヘッダービディング用タグをWebサイトのHTMLに設置し、通常用いているアドサーバーへの広告リクエストよりも先にヘッダービディング用サーバーに広告リクエストを行って高単価な広告を決定
  • DIGIDAYガイド: サードパーティCookie の終焉、知っておくべきことすべて | DIGIDAY[日本版]

    サードパーティCookieの終焉が急速に近づいており、個人へのターゲティングを用いた広告売買が終わることを業界は理解している。しかし、パブリッシャーやマーケターの側からは、ビジネスへの影響がよくわからない。そこでこの度、知っておくぺきポイントについて、DIGIDAYが入門ガイドを作成した。 サードパーティCookieの終焉が急速に近づいており、個人へのターゲティングを用いた広告売買が終わることを業界は理解している。 Googleは2020年1月、2022年までにChromeブラウザでサードパーティCookieのサポートを終了することを発表した。すでにMozilla(モジラ)のFirefoxやAppleのSafariといったほかのブラウザはサードパーティCookieを排除し、国や各自治体は、オンライン識別子の収集、利用、共有を規制するプライバシー法を制定していた。しかし、Chromeはもっと

    DIGIDAYガイド: サードパーティCookie の終焉、知っておくべきことすべて | DIGIDAY[日本版]
  • 「サードパーティーCookie」は“悪”なのか? 私がSafariを使う理由 (1/2) - ITmedia NEWS

    「サードパーティーCookie」は“悪”なのか? 私がSafariを使う理由:ITりてらしぃのすゝめ(1/2 ページ) 私は最近、macOSで使うWebブラウザを「Google Chrome」からAppleの「Safari」に変えました。スマホはiPhoneなので、モバイルでもPCでもSafariを使っています。 現在のWebブラウザのシェアはChromeが圧倒的です。ネットの歴史を見ても、最大のシェアを持つWebブラウザに最適化されたWebサイトが主流になるのは当たり前でしょう。とはいえ、現在ではInternet Explorer(IE)のような異端なブラウザはあまりなく、ブラウザによって極端に仕組みを変える必要もないことから、SafariでもほとんどのWebサイトを問題なく閲覧できます。 ところが、Safariだとうまく動かないサイトもいくつかあります。そして、これはプライバシーを考慮

    「サードパーティーCookie」は“悪”なのか? 私がSafariを使う理由 (1/2) - ITmedia NEWS
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    kingofmountain 2020/06/26
    実際にユーザーが訪れているドメインから発行されているCookieがファーストパーティ、それ以外のドメインから発行されているものがサードパーティーになります
  • リワード広告におけるCookieも端末IDも使わないFingerPrintを使った計測方法について:That's the Way to GO!:オルタナティブ・ブログ

    今回は最近よく聞かれるようになった「FingerPrint(Device Fingerprinting)」という技術について書いてみたいと思います。「なぜにリワード広告で使えるの?」までを説明するに、これまでの計測方法の経緯もあったほうがわかりやすいと思ったので少し長文です。 「(広告計測で使われる)FingerPrintってなんですか?ググっても日語のサイトがあまりないんですよ。」とよく聞かれるようになりました。このFingerPrintを超ざっくり言うと「アクセスする端末のブラウザから取得できる情報(ブラウザのバージョンやプラグイン、解像度、IPアドレスなどなど)から端末を推測する技術」といった感じになります。 2010年ころにElectronic Frontier Foundation(電子フロンティア財団)から「How Unique Is Your Browser?」といった感じ

    リワード広告におけるCookieも端末IDも使わないFingerPrintを使った計測方法について:That's the Way to GO!:オルタナティブ・ブログ
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    kingofmountain 2020/06/26
    このFingerPrintを超ざっくり言うと「アクセスする端末のブラウザから取得できる情報(ブラウザのバージョンやプラグイン、解像度、IPアドレスなどなど)から端末を推測する技術」
  • 「リエンゲージメント広告」とは?押さえておきたいアプリマーケティング手法 | RTB SQUARE

    あまり聞き慣れないマーケティング用語である「リエンゲージメント広告」。 一瞬リターゲティング広告と勘違いしてしまう方も多くいらっしゃいますが、異なるマーケティング手法となります。 実はリエンゲージメント広告は、モバイルアプリの利用率を高めるために行われるマーケティング手法で、モバイルアプリマーケティング業界では基的な用語の一つです。 ここでは、マーケティングのプロフェッショナルを目指すなら必ず知っておきたい「リエンゲージメント広告」について解説していきます。 リエンゲージメント広告とは、どういったもの? まず、「リエンゲージメント」という言葉について考えてみましょう。 リエンゲージメントは英語にすると「Re-Engagement」。 Engagement(エンゲージメント)は皆さんご存知の通り、デジタルマーケティングにおいてはプロダクトに対するユーザーのアクティブ度や愛着などを表す言葉で

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    kingofmountain 2020/06/26
    あるスマホアプリにおいて、既にインストールしているが利用率が低いユーザーに対して、エンゲージメントを高めるよう促す広告を指します。
  • IDFAのオプトイン化が与える影響を解説します|正田 / α, inc

    WWDCでAppleがしれっと巨大な爆弾を落としてきましたね。 IDFAに制限がかかるのはまだ数年かかるだろうというのが私含め周りの関係者の見立てでしたが、思いの外すぐにやってきました。 詳細はこれらの記事・動画を参照してください。 これ、あまりピンとこない人もいると思いますがモバイルのエコシステム全体を大きく変えるビッグニュースです。 影響範囲全部を話すと長くなってしまうので今回は私の主戦場であるアプリ広告周りに絞って解説・考察していきます。 まだ情報も少ないのでもし間違ってるところがあればご指摘ください。 ※当たり前ですが、すべてiOSに限った話です。今のところAndroidには影響ありません。 IDFAに制限がかかり、何が変わるのか IDFAとはiOS端末ごとに固有の広告成果をトラッキングするためのIDです。 今まではアプリが自由に取得し、広告配信に使うことができていたのですが、これ

    IDFAのオプトイン化が与える影響を解説します|正田 / α, inc
    kingofmountain
    kingofmountain 2020/06/26
    IDFAの活用がオプトインとなることで実質的に従来の方法では広告成果を追えなくなり、ユーザーの識別ができなくなるのでリタゲ・リエンゲージメント配信はもちろん、ユーザー属性を類推してのターゲティングも難しく
  • ブースト広告について、理解していますか?いまさら聞けないweb広告用語 | アド論 byGMO

    kingofmountain
    kingofmountain 2020/06/26
    App StoreやGoogle Playのランキングを急上昇させるために、リワード広告を短期間に集中投下させる手法の事です。
  • LiveRamp Japan、国内DSP初となるScaleOut DSPとIdentityLinkの接続連携を発表

    LiveRamp Japan、国内DSP初となるScaleOut DSPとIdentityLinkの接続連携を発表 2020年6月18日、東京 - グローバルデータ接続プラットフォームであるLiveRamp® (NYSE:RAMP)は日、Supership株式会社の運営するScaleOut DSPが、中立性、プライバシーファースト、ピープルベースの識別子であるLiveRamp IdentityLinkと連携する日で最初のデマンドサイドプラットフォーム(DSP)になることを発表しました。日最大級のDSPであるScaleOutとの接続により、マーケターはオムニチャネルでユーザーを見つけ、アクセスできるようになるのと同時に、パーソナライズされたコミュニケーションと広告枠全体のアドレッサビリティと測定を実現することができるようになります。 業界はデジタル広告の新時代へと動き始める中、ユーザー

    kingofmountain
    kingofmountain 2020/06/18
    ピープルベースの識別子であるLiveRamp IdentityLink
  • LINE Ads Platform(LAP)を使ってみた感想・ネット広告比較

    Updated 2018.03.26 / Published 2018.03.26 気にはなりつつも、使う機会がなかなかなかったLINE Ads Platformを運用する機会ができたので、2018年3月現在のLINE Ads Platformを使ってみてどうだったか、Google Adwords/Yahoo!プロモーション広告, Facebook/Instagram広告と同じ条件(同じ地域・年齢帯・興味関心のセグメント)で同時に複数の広告を運用してみての感想です。 LINE Ads Platformとは 国内で現在7,300万人(2018年2月時点)が利用しているとされる絶対的プラットフォームとなったLINE。そのLINEの中でLINEタイムライン(2017年9月時点のLINE株式会社発表数字:国内で月4,600万人以上)とLINEニュース(2017年9月時点のLINE株式会社発表数字:

    LINE Ads Platform(LAP)を使ってみた感想・ネット広告比較
    kingofmountain
    kingofmountain 2018/08/29
    何をするにしても審査、審査に阻まれるため、細かく修正をかけつつ最適化していくような運用を行うことには適していません。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Two years ago, an employee at Fisker Inc. told me that the most pressing concern inside the EV startup was not whether its Ocean SUV would get built. Fisker was…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    kingofmountain
    kingofmountain 2018/03/09
    2017年9月以降は満稿状態が続き、10~12月の販売額は前年比で14.4倍に成長しているという。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    When one of the co-creators of the popular open-source stream-processing framework Apache Flink launches a new startup, it’s worth paying attention. Stephan Ewen was among the founding team of the…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • グーグル、迷惑なリマインダー広告を「ミュート」できる機能を提供へ

    オンラインストアを閲覧した後、どのサイトに行ってもそのストアの広告にしつこくつきまとわれた経験はないだろうか。 Googleが、広告表示で提携するアプリやサイトに表示されるリマインダー広告を「ミュート」できる機能をユーザーに提供すると、米国時間1月25日付けのブログ記事で説明している。2012年から提供されている「Mute This Ad」というプログラムの一環で、表示されるさまざまな広告をユーザーがより細かく制御できるようにする。 この機能は、特定の商品やブランドのショッピングに関心がなくなり、そのストアの広告を見たくない場合に便利だ。Googleは数カ月中に、この機能を「YouTube」「Gmail」、検索ページにも拡大する計画だ。また、2月から「Chrome」ブラウザでの広告ブロックも開始する。

    グーグル、迷惑なリマインダー広告を「ミュート」できる機能を提供へ
  • Facebook、Messengerに「溶け込ませる」メッセージ型広告を全企業に対して提供開始へ - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    Above: Messenger VP David Marcus onstage during the keynote address at the F8 annual developer conference held April 18-19 in San Jose, California. / Image Credit: Khari Johnson / VentureBeat Facebookは今日、メッセージタイプの広告をより多くの企業に対して展開すると発表した。Messenger広告は少数企業に対して提供されていたが、今後数カ月以内にすべての企業が利用できるようになると同社はブログ記事で伝えている。 他のメッセンジャー型広告と違い、スポンサードメッセージはMessengerのホームスクリーン上でポップアッップするようなことはしない。実際、それらは他のFacebook Messeng

    Facebook、Messengerに「溶け込ませる」メッセージ型広告を全企業に対して提供開始へ - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • CPI広告とは?国内で利用できるCPI広告一覧

    スマートフォンが普及したのに従って、インターネットを通じた広告の種類が劇的に増加しました。今回は広告の1つであるCPI広告を紹介します。 CPIとは、Cost Per Installの頭文字をとったものです。これはスマートフォンなどから広告をクリックして、Apple StoreやGoogle Playなどのダウンロードサイトへ移動し、アプリケーションをダウンロードし、インストール・起動することで発生する広告コストを意味しています。 よってCPI広告は、アプリインストール課金型広告と呼ばれており、アフィリエイト広告の1種です。また、メール広告、テキスト広告、バナー広告、アプリ内広告として表示されています。なおCPIのIをInquiryとして、問い合わせ1件を発生させるコストと定義する場合もあります。 スマートフォン向けの主要サービスです。 GMO SmaADリワード GMOグループのGMO

  • デジタル広告の新常識「ビューアビリティ」「アドフラウド」「ブランドセーフティ」 | ウェブ電通報

    しかし、「ウェブ広告の価値毀損測定」とはいったいなんのことでしょうか? 多くの方にとっては聞き慣れない言葉であっても、デジタル広告に関わる人間にとって非常に重要な問題なので、順を追って紹介していきたいと思います。 広告価値毀損の話題は、ほとんどが下記の問題についての議論になります。 ●「ビューアビリティ」(Viewability) 広告がユーザーに当に見られているのか? ●「アドフラウド」(Ad fraud) 広告が“人”ではなく“ボット”(=BOT、インターネット上の操作を自動で行うプログラム)によって閲覧やクリックがされていないか? ●「ブランドセーフティ」(Brand safety) 広告が不適切なサイト上に表示されていないか? 2017年1月、世界的なインタラクティブ広告業界団体IABのカンファレンスで、米P&Gの最高ブランド責任者マーク・プリチャード氏が「広告価値毀損」に関する

    デジタル広告の新常識「ビューアビリティ」「アドフラウド」「ブランドセーフティ」 | ウェブ電通報
  • その広告を見ているのは人ではなく、ロボットかもしれない/アドフラウド問題の基礎知識を押さえよう

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    その広告を見ているのは人ではなく、ロボットかもしれない/アドフラウド問題の基礎知識を押さえよう
  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告には豊富なターゲティング設定があり、「届けたいと思ったユーザー」に「届けたいタイミング」で広告を表示することが可能です。意図しないユーザーに広告が表示されることがなく、ムダがないため安心です。 地域ターゲティング 広告の表示範囲を市区郡単位で絞り込み、周辺に住んでいる方に限定した広告配信が可能です。 興味・関心ターゲティング あなたの商品・サービスに興味がありそうなユーザーに絞って広告を配信できます。 属性ターゲティング 性別・年代など特定の属性のユーザーに絞り込んで広告を配信できます。

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
    kingofmountain
    kingofmountain 2015/12/04
    インフィード広告は記事に広告を溶け込ませて表示するので、今までとらえることができなかった新たなユーザーの獲得に成功しています。
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