2021年04月09日10:39 カテゴリ 千葉ロッテマリーンズ 決算公告(第72期) 株式会社千葉ロッテマリーンズ 代表取締役 河合克美 第72期 決算公告当期純利益:▲5億4090万円利益剰余金:6億3212万円 Twitter随時更新中 Facebookページはじめました カテゴリなしの他の記事
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2021年04月09日10:39 カテゴリ 千葉ロッテマリーンズ 決算公告(第72期) 株式会社千葉ロッテマリーンズ 代表取締役 河合克美 第72期 決算公告当期純利益:▲5億4090万円利益剰余金:6億3212万円 Twitter随時更新中 Facebookページはじめました カテゴリなしの他の記事
課題とチャンスのコーナーでは毎回、コラボレーションした企業とスタートアップのケーススタディをお届けします。 スポーツエンターテインメント事業「Player!」を運営するookamiと第一生命保険は、若手アスリート・マイナースポーツの支援や普及を目的としたプロジェクト「Cheerding」の共同事業を発表しています。 モバイルアプリPlayer!はプロ・アマのスポーツ試合途中経過や結果とともに、実況観戦する他のユーザと生の感動をリアルタイムに共有できるスポーツSNSです。2015年の公開以降、昨年1月には月間アクティブユーザー数400万人を突破しており、年間約2万試合を超えるスポーツイベントの情報が発信されるプラットフォームに成長しました。 前半ではスポーツをデジタルの視点から支えることの意義や、今回第一生命と共創に至った経緯などについてookami事業開発本部ブランドコミュニーケーションチ
noteで活躍するクリエイターを紹介する#noteクリエイターファイル。今回登場するのは、愛媛県今治市をホームタウンとするサッカークラブ「FC今治」を運営する、株式会社今治.夢スポーツさんです。 今治.夢スポーツは、サッカークラブFC今治の運営だけでなく、「しまなみ野外学校」や「Bari Challenge University」などの教育事業、今治地域全体でひとつのサッカーピラミッドを創り上げる試み「今治モデル」などの活動を、さまざまに行っている組織です。 今年3月にスタートした「FC今治」noteでは、FC今治トップチームの試合結果やそれに類するニュース的な情報以外のことがらに目を向け、企業理念である「次世代のため、物の豊かさより心の豊かさを大切にする社会創りに貢献する。」を実現するための、チャレンジのバックストーリーを発信しています。 コンテンツ化しやすいと思われるスポーツの情報発信
KDDI株式会社 株式会社京都パープルサンガ 2020年10月8日 KDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 高橋 誠、以下 KDDI) と株式会社京都パープルサンガ (本社: 京都府京都市、代表取締役社長: 伊藤 雅章、以下 京都パープルサンガ) は、2020年10月18日から、KDDIが有する5Gや先端テクノロジーを京都サンガF.C.のホームスタジアムやファンコミュニケーションの仕組みに組み込み、新たなサッカー観戦体験を創出していきます。 ※写真はイメージです。 両社は、「サンガスタジアム by KYOCERA」(以下、スタジアム) に5G基地局を設置するほか、2020年10月16日から「京都サンガF.C.アプリ」(以下、本アプリ) を提供開始します。 また、2020年10月18日に実施する京都サンガF.C.ホームゲーム「au 5G スペシャルデー」において、サポー
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet (お知らせ)NTTドコモと阪神電気鉄道、阪神甲子園球場・阪神タイガースにおけるデジタル分野での協業検討に合意 <2020年6月18日> 株式会社NTTドコモ 阪神電気鉄道株式会社 株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉澤 和弘、以下「ドコモ」)と阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:秦 雅夫、以下「阪神」)は、阪神が運営する阪神甲子園球場並びに阪神の100%子会社である阪神タイガースにおいて、スポーツ観戦の新たな体験価値の創造と、ファンの更なる拡大を目的として、デジタル分野での協業の検討を進めていくことで合意しました。 これによりドコモと阪神甲子園球場、阪神タイガースは、以
KDDIホーム 企業情報 ニュースリリース一覧 2020年 横浜DeNAベイスターズとKDDI、プロ野球を通じた持続可能な次世代型スポーツ・エンターテインメント体験の創出に向け連携 株式会社横浜DeNAベイスターズ KDDI株式会社 2020年6月17日 株式会社横浜DeNAベイスターズ (本社: 横浜市中区、代表取締役社長: 岡村 信悟、以下 横浜DeNAベイスターズ) とKDDI株式会社 (本社: 東京都千代田、代表取締役社長: 高橋 誠、以下 KDDI) は、2019年8月に締結した「スマートスタジアム」の構築に向けたパートナーシップを包括する形で、横浜DeNAベイスターズの各種事業領域との連携強化を目的とした「ビジネスパートナーシップ」を新たに締結しました。 両社は、au 5GやIoTを活用した「スマートスタジアム」の構築に加え、昨今の新型コロナウイルスの影響による無観客試合の実施
地上波での試合中継で広域にファンを獲得するビジネスモデルではなく、地域密着によるスタジアムビジネスにシフトすることを主軸に、2004年から始まったパ・リーグの改革。埼玉西武ライオンズ、そして現在はパシフィックリーグマーケティングで10年以上にわたり、ファンを対象にしたマーケティング戦略を担ってきた佐々木将之氏は「ロイヤルティ マーケティングを長期にわたり実行できるかどうかは経営判断」と話します。 プロ野球ファンの人口が減少しても、試合来場者数を伸ばし続けてきたパ・リーグの成功の背後にあるロイヤルティ マーケティング戦略とは? そして現在、試合が開催できない状況の中で、いかにしてファンとつながりを持とうと考えているのか。チーターデジタルの加藤希尊氏が話を聞きます(本文中・敬称略)。
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