ブックマーク / dmlab.jp (1)

  • Webマーケティングの基礎知識|デジタルマーケティングラボ

    この章は、SEOやリスティング広告、アドテクなどを学ぶ前に知っておきたい、Webマーケティングの基礎知識をまとめました。インターネット広告の歴史では、年表形式でWeb広告がどのような進化を辿ったかを説明します。Webマーケティングの目標設定は、Web施策全体のポートフォリオを組む上で重要な「目標CPAの算出方法」の例です。 リードナーチャリングとリードジェネレーションの事例と手法は、「リードジェネレーションからリードナーチャリングの流れ×施策」を図解、【数字を公開した事例】や【工夫した事例】などを網羅的にまとめた人気記事です。 インターネット広告の歴史 インターネット広告(Web広告)の歴史をまとめました。バナー広告の誕生からアドテクノロジーの普及まで、Web広告のテクノロジー・クリエイティブの進化について、過去から現在までを年表形式で記載しています。 Webマーケティングの目標設定 We

    Webマーケティングの基礎知識|デジタルマーケティングラボ
  • 1