「光の道」はブロードバンドに不可欠か 総務省は「原口ビジョン」を具体化した構想として、「2015年までにブロードバンドを全世帯に普及させる」ことを目標とする「光の道」という計画を発表した。その柱は、 1. 「光の道」の整備:アクセス網整備の方法 2. 国民の「光の道」へのアクセス権の保障 3. ICT利活用促進による「豊かな社会」の実現 となっており、ブロードバンドが光ファイバーの普及とほぼ同義のように語られている。しかしNTTは、当初は2010年度末に3000万世帯としていた光ファイバーの普及目標を2000万世帯に引き下げたが、それも達成不可能となり、今月NTTの提出した事業計画が完全に達成されたとしても、2010年度末に1500万世帯余りだ。「全世帯」が5000万世帯を意味するとすれば、あと5年でこれを3倍以上にすることは不可能である。 そこで政府は、光ファイバー敷設専門の会社をNTT
久々にネタです。しかしかなり手の込んだネタ。※下ネタ系なのでご注意下さい。 以前トリンプが、自社のECサイトで「おねだり」という機能を導入したというニュースを覚えていらっしゃる方も多いでしょう。女性が自分で下着を選び、その購入を「おねだり」するメールを彼氏や旦那さんに送信、おねだりされた相手は(様々な理由から)つい購入してしまう……という仕掛けでした。そのあざとさやネーミングについては賛否両論あるようですが、当然ながら非常に効果的だったようです(参考記事「80%近いコンバージョンを達成した、Triumphの恐るべき「おねだり」機能」by Feel Like A Fallinstar)。 で、オランダにはさらにその上を行くサイトがあるとのこと。Lingerie Totaal というランジェリー専門のショップが新たにオープンした"Kliktease"というサイトがそれです。この名前、「クリック
ヤンキー魂というMMORPGがあった。スクウェアエニックスが公開。後にゲームポットで運営されていた。日本最初期のMMOエンジンの流れをくむが、プレイヤーは皆ヤンキーというイカれたゲームであった。自分もβの頃にちょっとだけ遊んだ。それがとうとう終了した。 以下、恣意的な抜粋と勝手に心を読んだコメント。 4Gamer: まず,なぜサービスを終了することになったのかを教えてください。 安藤氏: 直接のきっかけは,開発を担当していたエレファント・エンタテインメントが,1月中旬に倒産してしまったことなんです。 4Gamer: えっ。その前に開発を担当していたシンクアーツも解散してしまいましたよね? 安藤氏: そうなんです……。 シンクアーツでヤン魂。を手がけていたスタッフが,エレファント・エンタテインメントでも引き続き開発をしてくれていたんですが,昨年末頃から会社の状況が思わしくない状態になってしま
Adobe Systems ソーシャルメディア担当 Brian Watkins氏 本稿では、Omniture主催のユーザーカンファレンス「Omniture Summit 10」で行われたブレイクアウトセッションのうち、ソーシャルメディアの活用例に関するセッションの模様をお届けしたい。 「Omniture Summit 2010」では"Social Media"のほか、"Social Engagement"や"Social CRM"などといったように、"ソーシャル"がキーワードとなるセッションが目立った。そのひとつ「Creating Social Media Advocated for your Brand」では、Adobeのソーシャルメディア担当Brian Watkins氏が、Twitterやfacebookといったソーシャルメディアの中で、企業ブランドへの支援を得るための手順と測定/最適
店舗でも、オンラインショップでも。「あなた」のお買い物を便利にサポート!プッシュ通知で、最新情報をお届け! 会員証表示やポイントの確認、お近くの店舗検索も簡単・便利に。 今すぐアプリをダウンロード!
店舗でも、オンラインショップでも。「あなた」のお買い物を便利にサポート!プッシュ通知で、最新情報をお届け! 会員証表示やポイントの確認、お近くの店舗検索も簡単・便利に。 今すぐアプリをダウンロード!
店舗でも、オンラインショップでも。「あなた」のお買い物を便利にサポート!プッシュ通知で、最新情報をお届け! 会員証表示やポイントの確認、お近くの店舗検索も簡単・便利に。 今すぐアプリをダウンロード!
著者プロフィール:中村修治(なかむら・しゅうじ) 有限会社ペーパーカンパニー、株式会社キナックスホールディングスの代表取締役社長。昭和30年代後半、近江商人発祥の地で産まれる。立命館大学経済学部を卒業後、大手プロダクションへ入社。1994年に、企画会社ペーパーカンパニーを設立する。その後、年間150本近い企画書を夜な夜な書く生活を続けるうちに覚醒。たくさんの広告代理店やたくさんの企業の皆様と酔狂な関係を築き、皆様のお陰を持ちまして、現在に至る。そんな「全身企画屋」である。 谷間くっきり「天使のブラ」なら、筆者のようなおっさんも知っている。これは、ドイツに本社を持つトリンプ・インターナショナル・ジャパンの商品。年間売上高500億円、従業員数3000人をはるかに超える、国内第2位の婦人下着メーカーである。 3月1日のアメーバニュースで「ウェブマーケ業界でスゲー! と言われる二つは?」という記事
ずっと試してみたいと思いながら、時間がとれずにいたのですが、一念発起して、僕が昔描いた同人誌『宇宙人ですが質問です01(I am an Alien. I have a Question.01)』のKindle版を作成し、無事Amazon.comのKindle storeに登録する事に成功しました。 Amazon.comの販売ページはこちらです。 (追記)購入には米Amazon.comのアカウントが必要なようです。日本のAmazon.co.jpと同じメールアドレスとパスワードでアカウントを作ることもできるようです。ちょっと手間ですが、もしKindleを利用するなら必要な手続きですので、電子ブックに興味のある方はぜひ試してみてください。 アメリカからだと$1、日本からだと通信料が$2加算されて$3になります。 最初に英語版、そのあとに同じ漫画の日本語オリジナル版が収録されています。英語の勉強(
「ちきりんの“社会派”で行こう!」とは? はてなダイアリーの片隅でさまざまな話題をちょっと違った視点から扱う匿名ブロガー“ちきりん”さん。政治や経済から、社会、芸能まで鋭い分析眼で読み解く“ちきりんワールド”をご堪能ください。 ※本記事は、「Chikirinの日記」において、2008年1月23日に掲載されたエントリーを再構成したコラムです。 近年、若年貧困層が立ち上がり、声をあげています。そのスローガンの中に「この年収では結婚もできない!」というタイプのものがあります。ちきりんは、若者層がひどく虐げられているといるという現状認識については同意見なのですが、この手のスローガンにはいつも違和感を感じます。 それは、この「結婚できる給与額の要求」が、まさに日本が高度成長時代に作り上げてきた「年功序列賃金制度の維持」を意味しているからです。その主張の中では、給料とは「お金が必要な人に払うもの」であ
昨年から今年にかけて,実に多くのツイッター本が出版されたが,ここにきて良書が続いて登場したのでご紹介したい。 ■ツイッターノミクス 一冊目は「ツイッターノミクス」。発売日は3月11日。Amazonで本日AM10:20に確認したところ250位となっている。(この順位はかなり変動するのであくまでご参考まで)この手の書籍ではかなり良い売れ行きのようだ。 原著のタイトルは「The Whuffie Factor ~ Using the power of social networks to build your business」であり,必ずしもツイッターに特化した書籍ではない点に注意したい。著者タラ・ハント氏はアルファ・ブロガーであり,ソーシャルメディア活用のコンサルタントを企業向けに行なっている実践派だ。 この書籍の肝は原著タイトルにもある「ウッフィー」という考え方だ。この「ウッフィー」とは,ソ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く