2021年9月15日のブックマーク (1件)

  • お花畑は思ってたのと違う

    1971年東京生まれ。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと世田谷区で活動。 編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまいべものだと思ってる。(動画インタビュー) 前の記事:いらぬ心配 > 個人サイト webやぎの目 トルコギキョウについて詳しくなる 教えてくれたのは郡山市で花の栽培をしている大野文好さん。 左が大野文好さん、右が紹介してくれた息子の大野謙介さん 大野さんが作っているのは主にトルコギキョウ。 これがトルコギキョウ 大野さんのハウスにはプロが育てた立派な花が咲いている 一番人気の白 咲く前の状態できれい。アイコンのような形をしている 想像していたお花畑よりも整然としている。まずはなぜ花なのか、基的なことからしゃあしゃあと聞いていこう。 花を選んだ理由は単価と重量 ―――農業としてなぜ花を選んだのでしょうか ひとつは単位面積当たり

    お花畑は思ってたのと違う
    kirin_tokyo
    kirin_tokyo 2021/09/15
    トルコキキョウは、私の猫が好きだった花。亡くなった時は棺をこの花でいっぱいにした。なぜ好きと知っているかというと、飾っておいたらムシャムシャ食べてたからです。変な猫だったなあ。会いたいなあ。