Azure Pipelinesには、アプリケーションをデプロイするためのリリースパイプラインを、GUIで作る機能がありました。 この機能は大変便利なのですが、既に「Classic」と表現されていて、徐々に消えていく運命にあります。 今からやるなら、ビルド/リリースパイプラインの定義をYAMLで作り、ソースリポジトリと一緒に管理していくのがよい、とされています。 Azure PipelinesにもYAMLを使ったビルドパイプラインを作る機能があるのですが、悲しいかな仮想マシンに対してアプリケーションをデプロイすることが、標準的な方法では準備されていませんでした。 しかし、2019年末のSprint 162で、Azure Pipelinesから仮想マシンにデプロイするための機能が入りましたので、その中身を軽く確認してみようと思います。 Classicなリリースパイプラインで使っていた「Depl
開発チームごとに独自の要件があり、それによって、クラウド サービスで効率的なデプロイ パイプラインの実装が困難になる可能性があります。 この記事では、App Service へのデプロイにおける 3 つの主要なコンポーネントである、デプロイ ソース、ビルド パイプライン、およびデプロイ メカニズムについて説明します。 この記事では、特定の言語スタックのベスト プラクティスとヒントについても紹介します。 デプロイ コンポーネント デプロイ ソース デプロイ ソースは、アプリケーション コードの場所です。 運用アプリの場合、デプロイ ソースは通常、GitHub、BitBucket、Azure Repos などのバージョン管理ソフトウェアによってホストされるリポジトリです。 開発とテストのシナリオでは、デプロイ ソースはローカル コンピューター上のプロジェクトである可能性があります。 ビルド パ
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