これは、多数派が支配すべきだという意味ではない。委員会によって設計されたアーキテクチャは、肥大化し、焦点が定まらない傾向がある。私たちの経験では、理想的なバランスとは、多様な経験と視点を持つ数人の仲間が、より良い情報に基づいた決定を下すために、主張に異議を唱えることである。 再利用の目標が誤った決定を左右するようなことがあってはならない。その代わり、再利用は理にかなった場合のみ行うこと。 コード、コンポーネント、設計、あるいはコンフィギュレーションの再利用は、最初は良いアイディアのように聞こえる。経営陣は、再利用によってコストが削減され、納期が短縮され、品質が向上すると信じて、このコンセプトを推進したがる。チームは、MVPをより早く提供するために既存のアプリケーションの大部分を再利用することを決定するかもしれないし、かなり成功した製品を提供するために作成された既存のアーキテクチャを再利用す
![12のソフトウェア・アーキテクチャの落とし穴とその避け方](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dc924e0e165cf7d0a18eefe107cc3caf392d53ad/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fres.infoq.com%2Farticles%2Favoid-architecture-pitfalls%2Fja%2Fheaderimage%2F12-software-architecture-pitfalls-and-how-to-avoid-them-header-1702296085274.jpg)