http://museum.scenecritique.com/home/mamy-ishida/hp/index.html 釣られてんなよアホどもが
8月10日から12日にかけて、東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット84のブースNo.254に双葉社が出展。植田まさし「かりあげクン」のラバーキーホルダーや、豪華作家陣が参加した特製冊子などが販売される。 ラバーキーホルダーは前回のコミックマーケットでも話題を集めた、植田公認グッズの第2弾。かりあげクンの背広の色とフキダシ内のセリフが異なる、全4種類が用意されている。フキダシに入った「バルス」「なのは完売」といったコミケ仕様のセリフには、いずれも植田の手書き文字が用いられた。価格は各800円、4個セットで3000円。なお購入者の中から抽選で、植田直筆のサイン色紙が当たる企画も予定されている。 このほか横山了一原作、加藤マユミ作画による「飯田橋のふたばちゃん」を人気作家がパロディする冊子「有明のふたばブースちゃん」と、双葉社作品に登場する女性キャラの水着が楽しめる合同誌「水着アクショ
は、よっぽど鈍感力が高いんだなあと思う。 けなしてるわけじゃないよ。アニメオタクとして優秀だっていうこと。 皮肉にしかきこえないかもしれないけど。 純粋に羨ましい。 あんなの、世間ずれ(※正用)した人間にとっては毒だよ。 あんな純粋な善意しか存在しないようなアニメなんて。 ナウシカの腐海みたいな感じ。 本当に純粋なものはむしろ毒になるっていうアレだよ。 だから、そういうのを込みであれを許容できる人間っていうのはよほどアニメオタクとして訓練されているか、通常状態が鈍感力高いかのどっちかだと思う。 逆に言えば、あれを純粋に楽しめるようになれば、それはひねくれた自分が矯正されたってことになるのかなー しんどい。
女の子って論理が通用しないと聞くけど、ほんとうなんだな。 半同棲するようになってから1年ぐらい経つけど、鍵を閉めずに30分ぐらい散歩に出かけた事があった。 帰って来てから、怒られた。鍵が締まってないと不安だって。 その時は、次からちゃんと鍵を締めるってことですぐに和解した。 しばらくしてからテレビの話題をきっかけに、鍵の話になった。 俺「マスコミがああやって煽るから、リスクが過大評価されるんだよ」 女「でも最近変な人が多いと思うよ。だから鍵はちゃんと締めてね」 俺「そうかなぁ、変な人は昔から居るよ。それに実家なんて留守以外で鍵締めてたことないけど平気だったよ」 女「女の子は、鍵が締まってないと不安なんだよ」 俺「不安なのは分かるよ。だから鍵は締めるけど、そんなに怖がる程リスクは高くないと思うなぁ」 女「怖いよ。変な人が入って来るかもしれないじゃん」 俺「危ない人が部屋に入って来ることって確
8月6日初日予定だった土屋アンナ(29)の初主演舞台「誓い~奇跡のシンガー」の公演中止問題で7月31日、騒動後初めて公の場に姿を見せた。多くは語らず、舞台原案「日本一ヘタな歌手」の著者浜田朝美さんや舞台のチケットを購入していたファンへの謝罪を口にした。浜田さんは「舞台化の許可はしていない」と主張。浜田さんに同調する形で稽古不参加を続けた土屋を擁護してきたが、この日、浜田さんの代理人の弁護士は日刊スポーツの取材に制作側に舞台化を認めていたことを明かした。 土屋はこの日、生番組出演のため都内のスタジオを訪れ、約2分間、取材陣の前で頭を下げながら現在の心境を語った。「ブログで出しているように、(原作者の)浜田(朝美)さんのファンの方やチケットを買って楽しみにしていた方に申し訳ない。そこを謝りたい」。 さらに浜田さんについて「傷ついているかもしれないし、迷惑を掛けたと思うので残念です」と話した。そ
土屋アンナ台本結末に不信感 原因は主人公の死 関係者にスタジオ入りをうながされながらも質問に答えようとする土屋アンナ Photo By スポニチ 土屋アンナ(29)の舞台中止騒動で、トラブルの端緒は台本だったことが31日、分かった。スポニチ本紙が入手した台本には、主人公が死ぬという衝撃的な結末が書かれていた。この主人公は、舞台の原案の著者で車いすシンガーの濱田朝美さん(31)をモチーフにしており、原作と大きく異なる内容に土屋は疑念を抱くようになった。この日、都内の仕事先に姿を見せた土屋は「濱田さんが傷ついているかと思うと残念です」と報道陣に話した。 台本を開くと「原案」として、濱田朝美「日本一ヘタな歌手」(光文社)と書かれてある。主人公の名は濱田さんにそっくりの「浜口朝子」だ。 衝撃的なのはラストシーン。歌っていた朝子が倒れ、スポットライトが当たる。起き上がらないまま緞帳(どんちょう)
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