日本郵政グループの「ゆうちょ銀行」のホームページが表示できないか、表示されるまでに時間がかかる状態になっており、インターネットを利用した口座振り込みなどのサービスが利用しにくくなっています。 「ゆうちょ銀行」によりますと、20日午前11時ごろからインターネットのホームページが表示できないか、表示までに時間がかかるトラブルが発生しています。 このため、インターネットを通じて口座振り込みなどを行ったり、店舗の検索などを行ったりするサービスが利用しにくい状況が続いているということです。 ゆうちょ銀行でトラブルの原因を調査していますが、詳しい原因は分かっておらず、復旧のめども立っていないということです。 ゆうちょ銀行は「振り込みなどで急いでいる人は近くのゆうちょ銀行の店舗や郵便局のATM=現金自動預払機を利用してほしい。お客様にはご不便をおかけして申し訳ありません」と話しています。