|メタバースに関する調査全国15~60歳以上の男女・計1331名に対しメタバースに関する利用実態や意識を把握したものです。 |調査概要調査名:メタバース調査 調査方法:インターネット調査 調査期間:2022年10月7日~ 調査対象:全国の15歳~60歳以上の男女1331名 |調査結果1.メタバース利用経験者は全体の25% 10~20代の男性では約半数が利用したことがあると回答15歳~60代以上の男女1331名にメタバースの利用状況について聞いたところ、全体では25%が利用したことがあると回答しました。男性15~19歳では48%、男性20~29歳では55%と若い男性の多くが利用していました。利用したことがある330人の性別年齢別の割合では、男女ともに10~30代の利用比率が高いことが分かりました。 2.利用するプラットフォームは、ゲーム・エンタメ系Fortnite(フォートナイト)が48%、
![【メタバースに関する利用実態_消費者調査2022】 メタバースを4人に1人が利用し、中でも20代男性は5割以上が利用。目的はゲームが高く、20代女性は企業の展示会・イベント参加が5割超。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/88ac8669cb3ed62b67d017a9160c136de4036577/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.transcosmos-cotra.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F12%2F23872604_m.jpeg)