他とは少し違うスマホ。BlackBerryのかっこ良さを伝えるよ。 On 2011年6月21日, In BlackBerry, LifeStyle, by maka-veli.com 思い出したかのようにBlackBerryネタ。 先日「AndloidがBlackBerryを食っている」的な記事を見ましたが、 確かに米国などでも使用率が激減傾向のBlackBerry。 RIMの本当の危機とは http://wirelesswire.jp/Inside_Out/201106201730.html 使い続けて数年立ちますが、確かにiPhoneに変えようと何度も迷いました・・・ (docomoから出てたら100%使ってます) が、カッコイイのでやめられませんヽ(゚∀。)ノ 最近こんなCMも出て、ますます好きに・・・ で、BlackBerryのなにが良いかっていうと・・・ VIV
総務省では2011年8月9日に、最新の2011年版となる【情報通信白書】を同省公式サイトにて公開した。構成要素の多くは以前6月1日に掲載した【携帯電話とパソコンの所属世帯年収別利用率(2010年分データ反映版)】でも利用した「通信利用動向調査」の結果を元にしているが、その他にも多方面から集めた資料を元にしたデータを収録しており、資料性の高いものとなっている。今回はその中から、主要ソーシャルメディア(今件ではmixiやFacebookなどのSNS以外に、ツイッターなどのミニブログ、ブログや掲示板なども含む)を使わない人における、未利用の理由について見て行くことにする(【該当ページ:第3章 「共生型ネット社会」の実現がもたらす可能性(4)ソーシャルメディアの課題】)。 調査対象母集団などについては先の記事【ソーシャルメディア利用者の他メディアとの使い分け(2011年版情報通信白書より)】の解説
mixiが、“全方位戦略”を進めている。 これまでのmixiは、ログインしないと利用できず、クローズドな交流を最も得意としてきた。新たに立ち上げた「mixiページ」では、ログイン不要でオープンな環境を用意。友人同士のクローズドな交流から、ネット全体へのオープンな情報発信まで、あらゆるニーズに応えていこうとしている。 2004年のオープンから7年半。ユーザー数は2000万以上と日本の人口の2割近くに迫る。2000万人の中には、ネット上だけの交流に使う人、リアルな友人との関係強化に使う人、さまざまなニーズを持つユーザーがいる。すべてのニーズに最大限応え、日本のユーザーが最も心地良く使える、地域密着SNSとして進化していきたいという。 企業や有名人を「友達の輪」の外に――「mixiページ」 個人ユーザー同士がフラットに交流できるSNSとして、2004年に誕生したmixi。ユーザーベースが拡大し、
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