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2015年3月23日のブックマーク (13件)

  • 小説家になろう - みんなのための小説投稿サイト

    小説家になろうは日最大級の小説投稿サイトです。 作品掲載数1,086,135作品 登録ユーザ数2,561,967人

  • 「ただの萌えアニメでは終わらない」テレビアニメ制作が発表された『放課後のプレアデス』異色のコラボが目指す先は? - おたぽる

    2011年2月にYouTubeで公開された連作アニメ『放課後のプレアデス』。このテレビアニメーション版の制作が発表された。2013年末に再起動が告知されて以来、久々の展開である。自動車メーカーのスバル(富士重工業)と、アニメーション企画・制作会社ガイナックスのコラボという異業種すぎるコラボが再び! この作品、以前のWEB版(YouTube版)の時にも思ったが、一見、当に自動車メーカーとのコラボなのかというくらい車成分が薄い。主人公たちが車に乗るわけでも車が活躍するわけでもない。強いて言えば、変身に使うステッキにスバル車のフロントグリルを模した意匠が取り入れられてるとか、ステッキの起動音がエンジン音だったりとか。スバルはどちらかと言えば4WDで質実剛健なイメージの車メーカーである。しかし、『放課後のプレアデス』のストーリーは、天然系主人公のすばると4人の仲間たちが繰り広げる秘密の部活動。プ

    「ただの萌えアニメでは終わらない」テレビアニメ制作が発表された『放課後のプレアデス』異色のコラボが目指す先は? - おたぽる
    kitaken02
    kitaken02 2015/03/23
    ついにアニメ化か!!!すごい
  • 「プリパラ」における3DCGのライブステージ演出。 ※修正・追記: 足元の足元を広げる

    ポップ・ステップ・ゲッチュー! ※7月20日更新 モーションについての部分へ追記 ※7月19日更新 先日、私用の為取り急ぎ記事としてまとめたのだがあまりに適当過ぎたので加筆修正することにした。既に読んで頂いた人には申し訳ないが再読する価値のある内容にはなっていると思うので。 アイドルアニメ「プリティーリズム」シリーズの流れを汲む後継作品「プリパラ」が放送された。当初は主人公の「らぁら」が小学生設定ということから、これまでのシリーズとは路線が変更されてしまうのではないかとかなり心配だったのだが第1話を観た限りではどうやらそれは杞憂に終わったようである。 今年の春先に終了した前作「プリティーリズム レインボ-ライブ」後に作「プリパラ」の充電期間として4月から放送された、シリーズ3作品を振り返る「プリティーリズム オールスターセレクション」を経ていよいよ放送と相成ったが、言うまでもなく私の関心

    「プリパラ」における3DCGのライブステージ演出。 ※修正・追記: 足元の足元を広げる
  • デクワス Service Home

    2020年3月、京セラコミュニケーションシステム株式会社からデクワス株式会社に、DSP事業「KANADE」が事業譲渡されました。 デクワス.ADは、デクワス株式会社にて承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。 デクワス株式会社 https://deqwas.co.jp/ まだ知らない、 お気に入りに「でくわす」 「いつからだろう? 同じようなものばかり選ぶようになったのは」 世の中は無数のモノにあふれているのに、 選択肢があればあるほど、新たなお気に入りが見つからない―― そんな日常の課題に向き合うテクノロジーが 「“探す”のではなく、“でくわす”」のデクワスです。 もう、探さなくてもいい―― 未来のお気に入りが、 あなたを見つけてくれるから ネットショッピングだけでなく、 お店の中のお買い物でも デクワスは、 ユーザーの欲しい気持ちを分析し、 きっと気に入る商品への道案内を お

  • サイジニア株式会社 – scigineer

    サイジニア株式会社(社:東京都世田谷区)のコーポレートサイトです。サイジニアは「サイエンスとエンジニアリングで21世紀の課題を解決する」を企業理念に、最先端の技術を備えたパーソナライズ製品「デクワス」、グループ企業であるZETAの「ZETA CXシリーズ」、協業パートナーとしてクラウドプラットフォームの「Yext」を提供しています。

    サイジニア株式会社 – scigineer
  • 第34回: コンテンツビジネス、事業構造の変化-GLOCOM

    第34回: コンテンツビジネス、事業構造の変化 April 2, 2008 [ chikyu_chijo ] ツイート 福冨 忠和(国際大学GLOCOM 客員教授) ネットコンテンツは拡大しているか? 2006年の国内のメディアコンテンツの市場規模は、13兆9890億円にのぼる。これらを流通メディア別に分類すると、パッケージ流通(図書、新聞、音楽CD、ビデオソフト、ゲームソフトなど)が49.6%の6兆9415億円、放送が28.7%の4兆158億億円、映画、カラオケなどの拠点サービスが12.6%の1兆7678億円。これに対し、インターネットは5.6%の7857億円、携帯電話が3.4%の4782億円となっている。 この5項目の流通別の比率は、インターネットでのコンテンツサービスが開始された90年代末からの調査・分類にはじまり、わずかづつ変化している。たとえば、インターネットおよび携帯電話を通し

    kitaken02
    kitaken02 2015/03/23
    コンテンツの”先”は、資金調達の方法に縛られる
  • コンテンツビジネス儲けのしくみ:連載|gihyo.jp … 技術評論社

    第8回社内犯罪 ~だれも教えてくれないけど、知らないではすまないこと 一田和樹 2014-07-16

    コンテンツビジネス儲けのしくみ:連載|gihyo.jp … 技術評論社
    kitaken02
    kitaken02 2015/03/23
    面白い
  • TVアニメ「四月は君の嘘」オフィシャルサイト

    『四月は君の嘘』連載インタビュー アニメ『四月は君の嘘』に関わるスタッフのリレーインタビュー。 第13回目は宣伝Aとして、『君嘘』のプロモーションを手掛ける、 アニプレックス企画制作グループ宣伝部の相川さん。 WEBラジオやテレビCMなどを届ける宣伝の現場を伺いました。 『君嘘』の宣伝担当に立候補した理由 ――まず基的なことをお聞きしたいんですが、アニプレックスでは、作品の宣伝担当はどのように決まるのでしょうか。 作品によって様々です。自ら立候補することもあれば、宣伝担当同士の仕事量を見て、上司がバランスよく割り振ることもあります。『君嘘』に関しては、僕が立候補することで担当になりました。 ――立候補だったんですね。なぜ『君嘘』に立候補したんですか。 原作を学生のころに読んでいたんです。その当時は数巻しか出ていなくて一気に読み切りました。まるで当に聴こえてくるような迫力満点の演奏シーン

    TVアニメ「四月は君の嘘」オフィシャルサイト
  • TVアニメ「四月は君の嘘」オフィシャルサイト

    TVアニメ「四月は君の嘘」TOKYO MX・GyaOにて2019年11月4日19:00~スタート!Blu-ray Disc BOX 2020年4月1日発売!

    TVアニメ「四月は君の嘘」オフィシャルサイト
  • こえ部|声優・ナレーター・おしゃべり好きのコミュニティ

    こえ部は、声で遊ぶコミュニティ。お題を出して音声を募集、お題に答えて声を録音しよう。ブラウザだけで簡単に録音できます。声優さん、声優の卵、声優ファンの方はぜひご覧ください新規LIVE!チャンネルの受付を一時停止中です 2009年4月 6日 16:06 ご好評につき、現在こえ部LIVE!のチャンネルが10,000を突破し、新規チャン...

    kitaken02
    kitaken02 2015/03/23
    声のサンプル多くてそれはそれで役に立ちそう
  • //声優アワード//Seiyu Awards//

    共催 協賛 東東京声優塾 北海道芸術高等学校 株式会社 アニプレックス エイベックス・ピクチャーズ株式会社 株式会社 エー・ティー・エックス キングレコード株式会社 株式会社 GLEAN サミー株式会社 株式会社 ソニー・ミュージックエンタテインメント 高知アニメクリエイターアワード 東京メトロポリタンテレビジョン株式会社 東宝株式会社 東宝東和株式会社 株式会社 ドコモ・アニメストア トランスコスモス株式会社 株式会社 バンダイナムコフィルムワークス プレシードジャパン株式会社 株式会社 文化放送エクステンド 株式会社 ポニーキャニオン 株式会社 ムービック 吉興業株式会社 後援 経済産業省 一般社団法人 日音声製作者連盟 一般社団法人 日動画協会 一般社団法人 コンピュータエンターテインメント協会 一般社団法人 衛星放送協会 協力 一般社団法人日声優事業社協議会 協同組合日

    //声優アワード//Seiyu Awards//
    kitaken02
    kitaken02 2015/03/23
    へぇー
  • 任天堂・岩田社長が語る「DeNAとやりたいこと」:日経ビジネスオンライン

    DeNAとの業務・資提携を発表し、世間を驚かせた任天堂。メディアや市場は、これまで頑なにスマートデバイス向けゲーム市場への参入を拒んできた同社が“方針転換”したとして、その“変質”を一様に評価した。だが、これから何が起きるのか、具体的なことは何も明かされていない。分かっているのは、「マリオ」など人気の知的財産(IP)を生かしたスマートデバイス向けゲームをDeNAと共同で開発・運営する、そして、ゲーム専用機も含めた複数のデバイスをまたがる新たな会員制サービスを立ち上げる、ということだけだ。 任天堂はDeNAと手を組み、いったいどんなゲームやサービスを作ろうとしているのか。そして、ゲーム専用機の未来をどう考えているのか。岩田聡社長が「これからのこと」を語った。(聞き手は井上理) 前編「任天堂・岩田聡社長激白、『時が来た』」をお読みでない方は、こちらからお読みください。 これから、DeNAと一

    任天堂・岩田社長が語る「DeNAとやりたいこと」:日経ビジネスオンライン
  • 任天堂・岩田聡社長激白、「時が来た」:日経ビジネスオンライン

    任天堂は、これまで反目する商売敵と見られていたディー・エヌ・エー(DeNA)と業務・資提携をし、共同でスマートデバイス向けゲーム開発などに乗り出す。17日、突然の発表は驚きをもって即座に伝わった。株式市場も敏感に反応、翌18日は両社ともストップ高まで買われ、関連銘柄の連想買いも進んだ。これまで商品で「驚き」を世間に与えてきた任天堂にとって、こういった形での驚きの演出は珍しい。 なぜ、今なのか。なぜ、DeNAなのか。任天堂の岩田聡社長が日経ビジネスの単独インタビューに応じ、会見では輪郭しか見えてこなかった提携の背景や狙いを存分に語った。(聞き手は井上理) 家庭用のゲーム専用機(コンソール)業界の雄である任天堂が、ソーシャルゲーム業界のDeNAと手を組むという意外性に、世間は驚きました。 岩田:まあ、世の中的にはあまり縁がないと思われていたでしょうね。価値観が非常に違って、合わないのではない

    任天堂・岩田聡社長激白、「時が来た」:日経ビジネスオンライン