タグ

WEBとPRに関するkitaken02のブックマーク (6)

  • 損害賠償をするのであれば弁護士に相談がベスト

    私たちの人生の中では損害賠償を請求するような機会はめったにありません。 具体的にどのような場合に私たちは損害賠償を請求しなければならないのでしょうか。 例えばそれは契約違反があります。 契約違反と言ってもそれにはさまざまな種類があります。 千差万別ということができます。 例えば身近な問題で、近くのデパートで商品を購入したのに、購入した商品に重大な欠陥があったような場合です。 大抵のデパートではすぐに新品に交換してくれるので、損害賠償を請求する必要はさらさらありません。 ですが普通の商店などでは一旦購入した商品の交換を拒否するようなお店がたくさんあります。 このような場合に例えば購入した商品が高価であった場合、自分が被った損害を賠償してもらうには、損害賠償の請求をする以外に道はありません。 このような場合、自分でも裁判所に訴えることは可能です。 その場合には費用を最小限に抑えることはできます

  • PR視点から見た新人ソーシャルメディアマーケターの悩み

  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素はLINE株式会社のサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • 日経バリュー|次の戦略へ 変わる広告 「広」く「告」げる価値がいま問われる

    日経バリュー 不況後の「次の力」を生む日経のビジネスメディア 日経バリュー|次の戦略へ 変わる広告 「広」く「告」げる価値がいま問われる 情報メディアの多様化・複合化が加速する一方で、消費者に深くメッセージを伝えることが今まで以上に難しい時代になっている。このような時代背景の中で、企業は、広告戦略をどう再構築すべきだろうか。その中で、メディアごとの役割、期待される機能は何か――。多メディア情報はんらん社会における広告戦略のあり方を考える「日経バリュー」。第2弾の今回は、「マーケティングからみたメディアの役割」「多様化するメディアの活用法」「メディアに対する女性の視点」という3つの観点から計9人の論者が議論を展開する。 メディアに対する女性の視点 最終回の今回は、石黒不二代氏、黒田由貴子氏、経沢香保子氏にご登場いただき、社会で活躍されている女性に「これからの広告戦略のあり方」をうかがいました

  • 「売り方」の構造が変わる――WebPRの台頭

    企業の情報発信手段として、Webを積極的に使って消費者に正しい情報を伝える「WebPR」が脚光を浴びている。マスメディアの活用に代わる企業の選択肢になりつつあるWebPRの仕掛け方を6回にわたってお届けする。 4マス広告に対する企業の依存度が弱まる中、広告・販売促進の手法としてWebを使う企業が増加の一途にある。その中でひときわ注目を集めているのが、インターネットを軸としたPR活動である「WebPR」だ。 WebPRとは、企業と消費者の間に介在するニュースサイトやブログなどの第三者(メディア)を通じて戦略的に情報を発信することを指す。メールマガジンやバナー広告など、企業から消費者に向けて直接的に提供する情報発信とは異なった立ち位置を取る。 稿ではWebPRに対する企業の関心が高まっている背景やWebPRの実践的な手法について、具体的な事例も踏まえながら、6回にわたって解説する。 なぜ、今

    「売り方」の構造が変わる――WebPRの台頭
    kitaken02
    kitaken02 2009/09/01
    あとで読む
  • 1