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ブックマーク / rtbsquare.work (5)

  • New York Times、ネイティブ広告強化に向けてVR会社の「Fake Love」を買収 | RTB SQUARE

    New York Timesは同社のネイティブ広告の強化等を目的にマーケティング目的のVR事業等を行う「Fake Love」を買収した。 Fake Loveは、2010年に設立されたベンチャー企業である。買収額は明らかにされていない。 New York Timesは、買収や人員整理などを行いネイティブ広告制作を強く注力している。 more: http://www.mediapost.com/publications/article/282457/new-york-times-acquires-fake-love-ups-native-ad.html

    New York Times、ネイティブ広告強化に向けてVR会社の「Fake Love」を買収 | RTB SQUARE
    kitokitoki
    kitokitoki 2016/08/16
    かっこいいタイトルだ
  • マイクロアド、SSP「MicroAd COMPASS」において Google AMP対応広告タグの提供を開始 | RTB SQUARE

    株式会社マイクロアド(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺健太郎 以下マイクロアド)は、媒体社向けに提供している国内最大級のSSP「MicroAd COMPASS(マイクロアド コンパス)」において「AMP(Accelerated Mobile Pages)」対応広告タグの提供を開始いたしました。 「AMP(Accelerated Mobile Pages)」とは Googleを中心とするインターネット業界各社が共同で公開した、モバイル端末でウェブページを高速表示するためのオープンソースプロジェクトです。AMPの仕様に沿った構築がなされたモバイルサイトは、Googleモバイル検索からサイトのコンテンツを表示する際に、読み込みの速度が高速化します。AMPに対応したモバイルサイトへの広告掲載においては、広告配信タグにおいてもAMPの仕様に対応することが求められます。 「MicroAd CO

    マイクロアド、SSP「MicroAd COMPASS」において Google AMP対応広告タグの提供を開始 | RTB SQUARE
  • DMPとは | RTB SQUARE

    DMPの定義 DMPとは、「データ・マネジメント・プラットフォーム」の略取です。 DMPは、比較的広い概念の言葉であり、定義も様々あります。 (データマネジメントプラットフォームとは)自社や外部などの様々なデータを抱合し、分割・正規化し、それらをすべてのチャネルに入力する技術プラットフォームである。-Forrester Research社- マルチチャンネルの広告やマーケティング、メディアやユーザーの活性化など、いわゆる“ビッグデータ”と呼ばれるソリューションが具体化したものである。-iab- 1st,3rdPartyのデータを組み合わせることで、即座にキャンペーンの最適化と動きの予測等をすることができるツール このように、様々な定義がありますが、要するに色々なデータを一元管理することで、今まで不可能だった高度な予測を行うためのツールです。 使用目的は、配信パフォーマンスの向上やターゲティ

    DMPとは | RTB SQUARE
  • アドフリくん(SSP)、Google「AdSense」のレポート表示機能をリリース | RTB SQUARE

    株式会社寺島情報企画(代表取締役:寺島明人、社:東京都目黒区、以下寺島情報企画)は、同社が運営するスマートフォン向けのSSP(※)「アドフリくん」の管理画面にて、GoogleAdSense」のレポートをご確認いただける機能をリリースしました。 PC・スマートフォンのウェブサイトに設置した広告枠を「アドフリくん」と「AdSense」の両方で運用されているメディア様は、「アドフリくん」だけでなく「AdSense」側で計測されたレポートデータをAPIで取得し、「アドフリくん」の管理画面で確認することができるようになります。 これにより、メディア様は、「AdSense」の管理画面にログインすることなく、「アドフリくん」の管理画面にて双方の広告配信レポート(収益、表示回数、クリック数、クリック率、eCPM、平均単価)を同時に確認し、比較をすることが可能です。 機能の利用をご希望される「アドフリ

  • IAB、ネイティブ広告のRTB仕様書を公開 | RTB SQUARE

    米国のネット広告の業界団体であるIABは、OpenRTB 2.3を公開し、ネイティブ広告に関する仕様が記述されている。 ネイティブ広告のRTB取引は、米国を中心に普及してきており、それに先駆けバイサイド・セルサイドが模範とするべきAPIの規定を発表した。 業界の標準規定が定まることでさらなる普及が期待できる。 詳細は下記から: http://www.iab.net/media/file/OpenRTB-Native-Ads-Specification-1_0-Final.pdf

    IAB、ネイティブ広告のRTB仕様書を公開 | RTB SQUARE
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