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ブックマーク / www.ogis-ri.co.jp (1)

  • 大阪ガス行動観察研究所

    「人」の実態が見えない 自社商品のユーザーが実際に使っている様子とその行動の理由が分からない 新規サービスの想定ターゲットのペルソナがはっきりしない 組織内の人が当に求めていることが把握できず、何を実施すべきか分からない 「業務」の実態が見えない 現場で実際にどのように業務を進めているか把握できていない 業務手順が煩雑になっており重要なポイントが分からない マニュアルに無い暗黙知やノウハウが分からず業務が属人的になっている 「進め方」が見えない ユーザー調査で得た定性データをどのように分析すれば良いか分からない 定性データを集めたが、潜在ニーズやインサイトが見えてこない ユーザーの調査結果から価値創造までのプロセスが分からない

    kittysburger
    kittysburger 2014/05/13
    “ニューヨークの街中に出かけていき、歩道に立って空(実際には向いの通りにあるビルの6階の窓)を見上げている人々の人数を1人、2人、3人、5人、10人、15人と変えて、それを見た通行中の人々がどんな反応を示すのか
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